受刑者のアイドルと呼ばれるPaix2(ぺぺ)が、ふるさとの美味しい日本酒をもっと全国の人たちに知ってもらいたい!飲んでもらいたい!そして鳥取県に遊びに来てもらいたい!という気持ちから生まれた歌を制作するプロジェクトです。

プロジェクト本文

「150%達成お礼とさらなるストレッチゴールのお知らせ」(2018/5/31追記)

たくさんのご支援いただき、ありがとうございます!

みなさまのおかげで150%を達成することができました!本当に本当にありがとうございます。

150%達成したら制作したかった日本酒にちなんだグッズですが、Tシャツを制作します。

デザインも考えました♪

TシャツはPaix2のオフィシャルサイト、または、ライブやイベント会場での販売を予定してます。

 

そしてクラウドファンディングは6/5まで。残り6日間となりましたが、ここから第三目標に最終チャレンジします!

 

【第三目標  200%(100万)】 

・ラジオで新曲『日本酒で乾杯!~ふるさと鳥取Ver.~』の宣伝スポットを打ちます

・鳥取県のイベントで新曲のお披露目ライブをします!

 

ラジオで一定期間、新曲の宣伝が流れるようにします。

新曲発表とクラウドファンディングのお知らせを兼ねて2回のラジオ出演をさせていただきましたが、その時にたくさんの反響をいただきました。

楽曲を宣伝するにはラジオがとても良いのではと、改めて感じました。鳥取県内はもちろん、全国のより多くの人が聴ける方法を考えています。

 

そして、新曲のお披露目ライブ!

正式なお披露目ライブは、やっぱり鳥取県のイベントで行いたいです。

鳥取県はこれからの季節、岩牡蠣やスイカが美味しく召し上がれます。秋になれば梨や松葉ガニ。忘れてはいけないのが、良質な温泉!

地酒を美味しく楽しむためのお供は『地のもの』が最高! その場所が鳥取県だと最強になるのです。

鳥取県がより盛り上がり元気になるよう、全国の人たちがたくさん鳥取県に訪れてくださるようなお披露目ライブをします!

 

 

残りわずかな日数ではありますが、引き続き最後まで、ご支援、ご協力、よろしくお願いします。

 

 

 

「100%達成お礼とストレッチゴールのお知らせ」(2018/5/11追記)

たくさんのご支援いただき、おかげさまで目標額の100%達成しました!!

本当にみなさまのおかげです。ありがとうございます。

プロジェクトを開始して改めてたくさんの方々に支えられているのだと知り、また、プロジェクトを成功させなくてはと身の引き締まる思いです。

そこで新曲をさらに広めるために、ストレッチゴールとして第二の目標を設定することにしました!

※ストレッチゴールとは、目標達成後に、さらにプロジェクトをより充実させるために設定する次の目標のことです

 

【第二目標  150%(75万)】

・PV(プロモーションビデオ)の制作

・日本酒にちなんだグッズ制作

完成した新曲はPaix2のライブで披露したり、鳥取県の食や地酒関係のイベントなどで流していただく予定ではありますが、もっともっとたくさんの人の耳や目に触れていただくには、PVの制作も必要ではないかと考えていました。

まだイメージの段階ですが、歌詞に登場してくるお酒はもちろん、鳥取県に遊びに来たくなるような楽しい映像になればと思っています。 


そして、日本酒にちなんだグッズも作りたいと考えています。お酒が飲みたくなるようなものを目指します(笑)

グッズはPaix2オフィシャルサイトやライブ会場などで販売できるように考えています。

 

みなさんと一緒に作り上げていくことが、こんなに嬉しく楽しいものなのだとプロジェクトを通して強く実感しています。

PVのアイデアなどありましたら、ぜひSNSなどでお知らせください♪

このワクワクな気持ちをもっと膨らませて最後まで走り切りたいと思います。

引き続き、ご支援、ご協力をよろしくお願いします!

 

 

こんにちは。

Paix2(ぺぺ)はManamiとMegumiの2人組です。

今回、私たちは大好きなふるさとの応援ソングを作りたいという思いで、プロジェクトを起ち上げさせていただきました。

2001年にデビューしてから全国区で活動させていただき、その中でずっとやり続けていることが、刑務所や少年院などの矯正施設でのコンサートです。「受刑者のアイドル」としてメディアで取り上げられることも多いので、Paix2の名前は知らなくても「刑務所で歌っている人たち」として記憶してる方もいらっしゃるのではないかと思います。

今回は、そういった矯正施設関係ではなく、それどころかイメージとしては全く反対のお酒の歌についてです。

 

★鳥取県について

富士山ではありませんよ!鳥取県民が誇る大山(だいせん)です。

私たちは2人とも鳥取県出身で、Manamiが倉吉市、Megumiが東伯郡出身です。

鳥取市と倉吉市の観光大使を務めさせていただいています。だからというわけではないのですが、ステージではかならずと言っていいほど鳥取県の話題が出るくらいふるさと大好き人間です。

 

鳥取県と言えば、みなさんはまず何を思い浮かべますか?

鳥取砂丘? 梨? 松葉ガニ? 平井県知事?(笑)

日本一人口の少ない鳥取県。最近、東京にいてもメディアなどで目にする機会が増えたのでとても嬉しいのですが、まだまだ鳥取県の魅力に気づいてない方も多くいらっしゃると思います。

観光地も食べ物も、知ってもらいたいものがたくさんあります。

その中で、こんなに美味しいのになぜ知られていないんだろう?と、不思議なのが地元の日本酒、地酒です。横になが~い鳥取県の地図を見ていただくと、東から西まで各蔵自慢のお酒が溢れています。

水もきれいで雪も降る、気温の差も激しい鳥取県。実は、お酒造りに適した環境なのです。

 

★地酒銘柄を歌に

鳥取県では鳥取市や倉吉市などいくつかの市町村で『地酒で乾杯条例』があります。それくらい地酒を愛している県民性です。

日本酒が飲みたくなる、そんな歌を作りたい。

16蔵自慢の銘柄を織り込んで、ちょっぴりロックなテイストも感じる、みんなでワイワイ乗れる楽曲ができあがりました。

全国の日本酒ファンに美味しいトットリ地酒を知ってもらいたい!

鳥取県のみなさんと、歌と地酒を通じて盛り上がっていきたい!

という気持ちから、地酒のうたを作るために初めてクラウドファンディングに挑戦することになりました。

出来上がったCDは、鳥取県内のお酒や食のイベント、全国の鳥取県にまつわるイベントなどで流していただく予定です。

 

★資金の使い道

 ご支援いただいた資金は、レコーディングおよびプレス費用、リターン製品制作および配送費用などに活用させていただきます。

 

★リターンについて

・Paix2からの愛のこもった感謝のお手紙

 ご支援いただいた方みなさまにお送りします。

 

・オリジナルポストカード3種類

 CDジャケットをポストカードにしたもの、Paix2アーティスト写真などを予定しています。

 

・CDジャケットにお名前を表記

 5000円以上ご支援いただいた方のお名前がCDジャケットにお名前を記載いたします。店名などもOKです。30000円の方は少し大きく、50000円の方はさらに大きめに記載いたします。(ご希望の記載名を支援画面の備考欄にご記入をお願いいたします)

 

・完成したCDをプレゼント

 県内の方も県外の方も、お酒を飲むときのおともに・・・♪

 商品へのサイン入れは行っておりません。ご了承ください。

 

・暑中お見舞いメッセージ映像

 7月または8月ごろメッセージ動画を配信予定です。

 

・酒蔵さんオリジナルグッズ

 酒蔵の平杯や前掛けなど、オリジナルグッズを作ってらっしゃる酒蔵さんもあります。その中から1点、または数点贈呈します。なかには直接酒蔵さんに行かないと買えないものも!

 

・亀甲やブランケーキ&二十世紀セット

 Paix2イチオシの鳥取市にある『亀甲や』さんからお菓子のセットを贈呈します。

『ブランケーキ』は、日本酒ではありませんがブランデーがしみこんだ鳥取卵を使用したケーキです。甘すぎずほのかなブランデーの香りと口当たりのよさがクセになります。※小さいお子様や妊婦さま、アルコールの弱い方はお控えください。また、お車を乗られる方は直前のお召し上がりをお控えください。

『二十世紀』は、鳥取県の名産物の二十世紀梨をそっくり輪切りにした水あめ地のお菓子で、大正11年からの伝統の製法で作られているそうです。東日本大震災後、亀甲やさんのご協力をいただき『二十世紀』を避難所に持っていったところ、とっても喜んでもらえたお菓子です。

※お店からの発送を予定しています。商品郵送のための住所、お名前などの情報はお店側に開示されます。

 

・鳥取刑務所の帆布のかばん

 Paix2といえば刑務所!ということで、鳥取刑務所の作業製品から帆布で作られたかばんを贈呈します。

 刑務所作業製品はリーズナブルなのに質がよいものが多くあります。写真の黒かばんはManamiの私物でかなり使い込んでいます(笑)作りもしっかりとしていてシンプルなデザインがお気に入りです♪

 Paix2が直接買い付け、独断と偏見でお選びします!

 

・Paix2のデビューからのポスター(非売品)セット

 メジャーデビュー『風のように春のように』のポスターから現在までで在庫があるもののみを集めてみました!非売品です。いま見るとちょっとハズカシイのですが、お手に取っていただけたら幸いです。

 

・Paix2オリジナルジャンパー(非売品)

 Paix2のマネージャーお気に入りのジャンパー。上記はイメージデザインです。若干変更になる可能性があります。ご了承ください。このプロジェクトのみでの製作、贈呈となります。鳥取県内でお作りします。黒地に白の文字を施す予定です。(ご希望のサイズを支援画面の備考欄にご記入をお願いいたします)

サイズ S/M/L/XL

S 着丈66/身巾52/裄丈81.5

M 着丈70/身巾56/裄丈85.5

L 着丈73/身巾59/裄丈89

XL 着丈76/身巾63/裄丈92.5

 

・Paix2お仕事コース

 刑務所や少年院で歌ってきて学んだこと、感じたことがあります。歌を交えた講演や、お祭りのイベント出演など、ご要望にお応えします。2019年6月まで。(別途交通費などご負担いただきます。また、スケジュールなどご相談させてください)

 

★最後に

私たちが歌手としてスタートしたのは鳥取県でした。たいへん嬉しいことに今では全国で歌わせていただく日々ですが、鳥取県で育ってきたからこそ、今の自分たちがあるのだと思います。

そんな私たちを全国に送り出してくれたふるさとに恩返しがしたい。そして、全国のみなさんに鳥取県の魅力を知って感じてもらい、遊びに来てもらいたいと思い起ち上げさせていただいたプロジェクトです。

ぜひみなさまのお力をお貸しください。どうぞよろしくお願いします。

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ミュージックビデオ完成!

    2018/10/06 15:54

    みなさん、こんにちは。Paix2です。 ストレッチゴールとして設定してました『日本酒で乾杯!』のミュージックビデオのフルバージョンがついに完成しました! 鳥取県内のみで作り上げ、YouTubeでアップされてるショートバージョンとは違う雰囲気になっています。 9/30のレコ発ライブにギリギ...

  • 日本酒が好き前ver
    活動報告

    日本酒TシャツPaix2バージョン販売のお知らせ

    2018/09/18 14:01

    かねてから「Paix2と同じ前側に文字があるTシャツが欲しい!」とご要望いただいておりました。ありがとうございます! この度Paix2バージョンとしてリニューアルしましたのでご報告いたします。 カラーはブラック、グレーの2色。ブラックはポリエステルですが、グレーはPaix2着用と同じ風合い...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    iTunes、Amazonなどお取扱い開始&AR動画配信のお知らせ

    2018/09/15 19:07

    お待たせしました! iTunes、AmazonなどでダウンロードやCDをお買い求めいただけるようになりました! iTunesはこちら Amazonはこちら その他の情報は下記をご覧ください CD JournalPaix²(ぺぺ) - 日本酒で乾杯!~ふるさと鳥取ver~ 詳細はこち...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください