ご挨拶

 

株式会社IRCと申します。本業はオリジナルブランドの化粧品を販売したり、

いろんな企画や、製品を開発したりしています。

新しいものを考えたり不便さを解決するのが好きです。今回はスマホを使っていて不便と

思うことを1つ解決して皆様のお役に立ちたいと思いました。

 
▼このプロジェクトで実現したいこと
携帯電話に知らない番号で電話が掛かってきても出ませんよね?

    

でもどこから掛かって来たかは気になる。              
      ↓        
でもそんな心配は無くなります。
このプロジェクトが成立したら、上の画像のような画面で電話に出る前に

1.誰からの電話か?

2.身元は確認されている相手か?

3.HPは持っているか?

4.今までこの相手に対してみんなの評価はどうか?

5.用件は何か?

6.総合してこの電話に出ても良い確率をパーセントで表示

これが一瞬で表示されます。

 

また電話だけでなくでなく,電話番号を使ったメッセージやショートメールでも同様に表示されます。

 
▼プロジェクトをやろうと思った理由

仕事でお客様に電話で連絡しようとしてもなかなか電話に出もらえない。特にこちらが0120始まるフリーダイヤルだったりしたら尚のこと。こんな経験を営業やコールセンターなどを経験したことのある方はされたことがあると思います。

もちろん迷惑電話ではないし、お客様への大事な連絡であったりする内容であることです。

そんなことが世界中で毎日何万か、何十万回か起こっているわけでです。

凄い無駄。

膨大な人の時間もエネルギーも無駄に使って

ますしCO2も大量に排出しています。

これを減らしたいと思いました。

▼これまでの活動

 

すでにこのようなサービスが無いのか調べ同様なサービスは無いと分かりました。そこで日本国内では特許を出願しており、世界特許も出願可能です。

▼資金の使い道

アプリの開発費に当てます。アンドロイド、IOS両方で使えるように開発したいと思っております。

▼リターンについて

受信するだけは無料のアプりですが、自分の身元を表示するのは有料

(課金制)になる予定ですが、その有料サービスをお得になるだけご用意します。

また高額を出資して頂けた方はこのアプリを使うユーザーさんに対して目立つ場所での広告表示権を差し上げます。

▼最後に

便利になったスマホでもまだ実現されていない世界初のサービス。是非あなたもこれを実現するための創始者の一人になってみませんか?ナンバーディスプレイがそうであったように、これが世にでればあって当たり前になるサービスだと思っています。よろしくお願いします