■はじめまして。

私たち「ひまわりの恋プロジェクト」は、プロデューサーのHAMMER監修のもと3人のシンガー(はぎのゆきえ、栗本佳那、amanote)と、1人のデザイナー(ジャミクリケット)で結成されたチームです。
このチームで、物語を綴った絵本付きのCDアルバムを制作しています。音楽、絵本、脚本、映像、HP、全て私たちの手作りです。

1

http://www.himakoi.com/

■メンバーのプロフィール

「はぎのゆきえ」
2

2012年のフランスのジャパンエキスポや、2013年のモンゴルでのライブなど世界を視野に入れて活動中。
ニコニコ生放送では、コミュニティーが8000人を超えている。
シンガーソングライター&イラストレーターとして活躍中。
http://yukie-hagino.com/

「栗本佳那」
3

2008年,2009年,Kana*Pのボーカルとして、サマーソニックの前夜祭にも出演。
TBS-BS『激モテ!セブンティーン学園』のエンディングテーマも担当した。
http://www.kurimoto-kana.com/

「amanote」
4

2013年7月にtvk・テレビ埼玉の番組「夢かなえるまで!!2」に出演。
同番組ナレーションやネットラジオパーソナリティも務める。
http://ameblo.jp/amanote/

「ジャミクリケット」
5

応援するのが趣味のデザイナー。
絵で何かを伝えたいと日々模索中。
http://ameblo.jp/jamicricket/

「HAMMER」
6

GReeeeN/SPEED/SEAMO/BENNIE K/田村直美/島袋寛子...。などの楽曲提供や楽曲への参加を始め、人気アイドルユニット「AeLL.」や大仏系高校生「THE SOMETIME DIVE」などのプロデューサーとしても活躍中。
また、今年で13年目になったイベント「UNITY」の主催をはじめ、静岡県島田市で開催された「島田フェス」や「BIG NATURE」などのイベントもプロデュースしている。
http://www.hammer-b.com/

■「ひまわりの恋プロジェクト」の由来。

今回のアルバムに収録される”はぎのゆきえ”の「ひまわりの恋」を使わせていただきました。
ひまわりの花は、ずっと太陽を追いかけています。
この作品を切っ掛けに、私たちが、みんなの”太陽のような存在になるんだ”という強い思いを込めました。
そして、リスナーの方々の心を少しでも豊かにできるような作品を創りたいと思っています。

■プロジェクトで何を実現したいか?

まずは、私たちの夢が詰まった、絵本付きのCDミニアルバムを完成させたいです!
この作品を見て聴いてくださった方が、次への一歩を心地よく踏み出せる作品を創り、笑顔の波、そして幸せが広がるイベント(空間)提供を実現させたいです。

7

■作品「ひまわりの恋」のあらすじ

沢山の人々で賑わう街の片隅で、毎日ポツンと一人で歌っている路上ミュージシャン”向日 葵”。
もうかれこれ10年は路上に出て歌っている葵の夢は、皆に希望を与える歌手になること。
きっといつかデビュー出来ると信じて、愛していた人との結婚も諦め、親の反対を押し切って、毎日毎日路上に出てはただがむしゃらに歌う日々。
そんなある日、葵は一人の年老いたおじいさんに出会う。
おじいさんは昔務めていた会社が倒産し、家族にも逃げられ、今では住む家もなかった。
葵はそんなおじいさんに『自分の為に曲を作って欲しい』と頼まれ、仕方がなく引き受けた。
葵が作った歌を聴き終わったおじいさんは、目にいっぱいの涙をためて『ありがとう、ありがとう』と何度もお礼を言った。
この出会いをきっかけに、葵の人生は大きく変化を遂げることになる。
『皆に希望を与える歌手になるのではなく、誰か一人の為に歌える歌手になろう』。
そう決心した葵は、『あなたの曲を歌います』と書いた手作りの看板を横に立てながら、新たな 路上ミュージシャンへの道をゆっくりと歩み始めるのであった。

13
※イラスト はぎのゆきえ

■CDの内容

全24ページのカラー絵本付き、7曲入りのCDです(販売価格2,000円)
2013年 11/27完成予定
12/10発売予定。

■資金の使い道

このプロジェクトを結成し、計画していくうちにやはり、一番の壁は制作費でした。 絵本付きのCDアルバムを制作するにあたり、高額な制作費がかかってしまいます。
今回支援していただいた資金をもとに作品を完成させたいです!

■支援のお願い

最高の物語と最高の音楽をお届けできるように全力で取り組みます!
支援者の方たちがいてくださり、私たちは初めて「ひまわりの恋プロジェクト」を実現させることができます。必ず支援してよかったと思えるものを創りだしますので、何卒ご支援よろしくお願い致します!

8

■リターンの説明

500円
ジャミクリケット作オリジナルポストカード(※写真はイメージです)

11

2,000円
完成したCD(全24ページのカラー絵本付き、7曲入りのCDです)

3,000円
完成したCD+ポストカード+サイン(全員)

7,000円
(3,000円までのリターンに加えて)ライブチケット(都内某所、来春予定、後日メールにてご連絡)+ホームページのSpecial Thanks欄に希望名にてお名前掲載(1年間)
http://www.himakoi.com/

12

10,000円
(7,000円までのリターンに加えて)CDのジャケットの内側にデザインされる ひまわりの絵にあなたの似顔絵を載せます。(描いてもらう人を、はぎのゆきえ、栗本佳那、amanote、ジャミクリケット、HAMMERの中から指定していただきます。)+CDのSpecial Thanksに希望名にてお名前掲載。

18

100,000円
(10,000円までのリターンに加えて)+物語に登場(企業名でも可)+ライブバックパス(都内某所、来春予定、募集期間終了後ご連絡)+レコーディング観覧(11月上旬)+記念撮影(レコーディング日)日時はメールにてお知らせ致します。

300,000円
(100,000円までにリターンに加えて)+ライブ(支援者の方の為だけにライブを行います、国内限定12/10以降、日時はメールにて決定)+1曲プレゼント(CD配送時に別CDにてご配送)+希望名にてCDに「powered by○○」と掲載させて頂きます。

300,000円
(100,000円までにリターンに加えて)+企業CM制作(30秒)年内完成予定(CG使用は不可)。+希望名にてCDに「powered by○○」と掲載させて頂きます。

9

■最後に

どんなに辛くても、どんなに一人でも、どんなに孤独を感じても、誰かがアナタを見ているし、誰かがアナタを待っています。どこでどんな出会いがあるかわかりません。それぞれ一人で活動していたアーティストが縁あって、出会い、力を合わせて1つのモノを創ろうとしています。キャンプファイヤーをきっかけにもっとこういう機会が増えていってほしいと願っています。
そして、この「ひまわりの恋プロジェクト」に参加してくれた皆様と繋がれた事を嬉しく思います。ありがとうございました。

10

  • 2014/02/08 17:56

    皆様のおかげで、無事にリリースをさせていただきました。 本当にありがとうございました! おかげさまで、遂にリリースパーティーも開催致します! 平日ですが、仕事帰り、学校帰りにお立ち寄り下さい。 - Melody presents - 「ヒマワリひまわりの恋ヒマワリ」 R...

  • 2013/11/18 18:31

    お久しぶりです!! かなりご無沙汰してしまい、すみませんでした!! たくさんの方の応援の元、 無事目標金額を達成することができました!!!!! 本当にありがとうございました!!! 文章だけでのお礼だけでは伝えきれないと思い、、 動画を作成致しました...

  • 2013/10/19 22:55

    キャンプファイヤー残り5日目。 とうとう、目標達成することが出来ました-!!!!!!! 支援をしてくださったみなさま、本当に本当にありがとうございます。 そして、また新たに支援してくださった kurioさん、AkiraHottaさん、saconさん、Matsuda Kentar...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください