こんにちは、大橋と申します。静岡市生まれ、静岡市育ち、大学時代は大阪、アメリカ、香港で過ごしました。
▼このプロジェクトで実現したいことは2つ。外国人に日本の田舎の美しさを体験してもらうこと、もう1つは、地方創生です。
▼プロジェクトをやろうと思った理由は、こちらも2つ。1つは、父親から実家の家と土地を将来的に引き継ぐにあたり、その土地の活用方法を考えて欲しいと言われたこと。もう1つは、趣味で外国人の友人を東京案内したり、毎週外国人と日本人を集めたミートアップを開催する中で、外国人から日本の田舎体験へのニーズを強く感じたことです。
▼これまでの活動は、ミートアップなどを通じてでツアー参加者を探すこと、現時点で既に数組からツアー参加希望が来ています。あとは、実際のツアー内容の企画、開催にあたっての準備作業です。現在、うちの家紋をあしらったオリジナルロゴを開発中です。これはのちに触れます。
▼資金の使い道は、ツアー実施にかかる費用に充てます。具体的には、レンタカー代、ガソリン代、高速料金代(東京から静岡)、食費、お茶摘み体験や温泉などの費用、オリジナルグッズの開発費用、写真や動画の撮影費用です。もちろんいくらかは参加者からお金をいただくつもりですが、コストが上回る状況です。
▼リターンは2つあります。1つは、オリジナルロゴ入りのトートバッグに、うちの畑で収穫した新鮮な野菜と、日本茶を入れたギフトです。もう1つは、実際にツアーに参加いただけます。外国人だけではなく、日本人もウェルカムです。
▼最後に、ここまで読んでくれた方には感謝いたします。少しでもこのプロジェクトに共感してくれる方がいるとうれしいです。もし資金が集まらなかったとしても、可能な範囲で続けていこうと思っています。よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください