▼はじめまして

東京都調布市近辺に住むメンバーで構成される秋フェスマラソン実行委員会です。
その名の通り、「秋フェスマラソン」というマラソンイベントを企画・運営するために結成されたチームです。
平均年齢は30台前半ぐらいです。

1

▼2013年秋、調布で「走る」×「聴く」×「食べる」楽しみを、惹き起こす!

【楽しみを一緒くたに楽しむ】

走ることが好きです。
音楽が好きです。
食べることも好きです。

それでも、これを一気に楽しめる機会って、案外なかったりします。
マラソン大会、音楽フェス、フードマーケット…
どれも一点豪華主義、な感じがします(もちろん、それはそれでいいんです)。

じゃあもし全部、同時に、一緒くたに、楽しめたらそこから、また新しい刺激が生まれてくる気がしませんか?

プリント

【意外な接点を見つけて楽しむ】

あなたの知り合いで、走るのが好きな人、何人いますか?
その中で、似たような音楽の趣味の人、似たような味の好みの人、何人いますか?

実は案外、知らなかったりしますよね。

じゃあ、それを知り合える機会があったら
そこから、普段とはまた違った新鮮な話、できる気がしませんか?

プリント

私達は、そんなことを考えながら秋フェスマラソンをつくっています。

▼いつ、どこで、なんのために、なにを、どうするか?

秋フェスマラソンを通して、参加者の方々に、様々な人の集まる賑やかな「場」で走る”面白さ”を感じてもらいたい!
そう思っています。

◇秋フェスマラソン 2013@調布◇
《日時》 2013年11月30日(土)11時~17時
《場所》 味の素スタジアム西競技場(最寄駅:京王本線飛田給駅)
《プログラム》 リレーマラソン+Jazzライブ+おいしい食べ物(出店・参加賞)
《大会HP》 http://www.akifes.sakura.ne.jp/
《facebookページ》 https://www.facebook.com/akifes
《twitterアカウント》 @akifes2013
facebook、twitterで最新情報、活動状況など、発信しています!

4

▼いただいた“気持ち”が、どう形になるか?

マラソン計測機器、音響機材、参加賞等の調達費 21万円

せっかくなら走りも、音楽も、食べ物も、こだわり抜きたい。
そうすると、やっぱりお金もかかります。

リレーマラソンでタイムを計測しようとすればICチップでの計測サービス
ビッグバンドに演奏していただくならそれに必要な音響機材
参加賞に秋の味覚セットを準備するならその運送費(一部は東北から運んできます)

マラソンに参加する方だけじゃなく、
パフォーマーの方も、出店される方も、
見えないところでご支援くださっている方も

皆さんが楽しめる、満足できるイベントとするためにご支援いただきたいと思います。

5

▼実行委員会からの“お礼+お返し”は?

支援、という形で“気持ち”をくださった皆様には、実行委員会から“お礼+お返し”をさせていただきます。ほんとうに心ばかりのものですが、“気持ち”はしっかり込めて、お返しさせていただきます。

6

【大会HP、facebookでのお名前披露】
以下の大会HP、facebookページで、ご支援いただいた方として、お名前を披露させていただきます(大会開催前)。

大会HP:http://www.akifes.sakura.ne.jp/
facebookページ:https://www.facebook.com/akifes

【Facebookでの記事掲載】
facebookページにて、ご支援いただいた方として、お名前やプロフィール、大会へのメッセージなどを記載した記事を掲載させていただきます(大会開催前)。

【ケータリングカーのランチ無料券】
大会当日に出店予定のケータリングカーのランチ無料券を差し上げます(事前送付、当日のみ有効)。

【秋の味覚セット】
大会参加賞である「秋の味覚セット」を差し上げます(大会終了後)。内容としては、新米もしくは、季節の野菜のセットを予定しています。

【出演JAZZバンドのサイン入りオリジナルCD】
大会当日に演奏するJAZZバンドのサイン入りオリジナルCDを差し上げます(大会終了後)

【リレーマラソン招待券】
リレーマラソン参加への招待券を差し上げます(事前送付、当日のみ有効)。1名でのエントリー(当日結成チームでの参加)もしくは、チーム(3~5名チームでの参加)でのエントリーとなります。
※ご支援いただいた金額によって、エントリーできる方法が異なります。

【大会当日のステージでのスピーチ】
大会当日に、JAZZライブ等を行うステージにおいて、最大3分間のスピーチ枠を差し上げます。ご自身のお名前、プロフィール、大会への期待、感想など、何でもご自由にお話ください。

▼最後に

ここまで見てくださったみなさま、それだけでありがとうございました。

このプロジェクトは、発起人であるメンバー同士の食事中のある会話から生まれました。
(そうです、実行委員の過半数が大阪出身なんです)

「なんかさー、マラソン大会って地味やんなー」
「まぁ、マラソン以外にすることないしなー」
「じゃあマラソンの会場でJAZZとか聴けたらいいんちゃう?」
「おー、じゃあさ、JAZZ聞きながら、おいしいご飯とか食べれたら良くない?」

そんな絵空事みたいな会話が、色々な方々に支えられて、今、実現する直前の段階まで来ています。

なるべくたくさんの人に、「自由な」走り方、走る「楽しみ」を、感じてもらえるよう精一杯頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 2013/10/16 19:05

    ビラ配りのための道路使用許可申請のために警察署へ…。初めての経験で、ちょっと緊張。。

  • 2013/10/14 13:34

    こんばんは。秋フェスマラソン実行委員会の副委員長の吉川です。実行委員会メンバーが今回の企画に対する想いを書くという企画の第2話を担当します。 さて私、中学→高校→大学と陸上部で幅跳び選手だったのですが、社会人となりランナーに転身!小さな頃から走るのが好きで、今まで陸上競技を通じて得た友人...

  • 2013/10/09 20:56

    こんばんは、今日は暑いですね。 本日は、参加賞A「調布産の新鮮野菜」セットをご提供くださる、「農産物直売所 調布のやさい畑」さんのご紹介です。 調布は野川沿いにある農産物直売所。 駅から結構離れてるにも関わらず、お客さんが途切れることはありません。 農産物直売所 調布のやさい畑...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください