▼はじめにご挨拶

いいづなリゾートスキー場は、長野県長野市から車で25分、全てのスキーヤー・スノーボーダーに楽しんでいただけるスキー場です。日本海から来る雪雲は、北アルプスと戸隠連峰の振るいにかけられ、ここに降る雪は、まさに「さらさらパウダー」「ふかふかパウダー」という言葉があてはまる最高の雪質

晴天率も高く、きれいな遠くの山並みを見渡すことができます。また、コンパクトながら多彩なコースバリエーション!ナイター営業時には2,000mのロングコース幻想的な景色を楽しめます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

スキー場内に「トップハット」という建物があり、ここからも景色が見渡せますが、残念ながら、現在お客様にご利用頂ける状態になっていません。そこで、トップハットをリニューアルし、お客様の憩いの場となるようにしていきたいと考えています。

今回のプロジェクトにより、お客様の休憩はもちろんのこと、建物内に飲食店をオープンさせ、提供できるようにしたいと考えています。また、景色は一年中楽しめるので、冬場だけではなく、グリーンシーズンも楽しんで頂けるようにしたいと思います。

↑ゲレンデ山頂からの眺め 

▼資金の使い道

トップハットは築25年で老朽化が進んでおり、安全にご利用頂くためには建物自体のリフォームが必要になります。また、グリーンシーズンの移動手段として、駐車場とトップハットの間の道路を整備したいと考えています。

↑現在のトップハットの様子

そして、飲食店オープンの構想は「ピザ窯の新設」です。

よく耳にするゲレ食(ゲレンデの食事)ですが、当スキー場は定番メニュー自慢の「窯焼きピザ」がございます。そのピザ窯をトップハットに設置し、本格窯焼きピザで営業を再開し、最終的にはウインターシーズンからグリーンシーズン、一年を通じて営業できるようにいたいと考えます。

 

↑自慢の「窯焼きピザ」

▼リターン

手ぶらで来ても楽しめる、1日フルセットレンタル(スキー又はボードセット+ウエアセット)+リフト1日券+お食事券+ソフトドリンク飲み放題を組み合わせたお得なセットなどを用意。シーズン中ピザ食べ放題とフルタイムシーズン券を組み合わせたプランもあります。

※どれもCampfire限定の特別価格です!

※シーズン券には以下の特典が付いてきます。

・お食事は20%OFF(ドリンクは対象外、フルタイムシーズン券のみ)

・天狗の館割引&「湯あそび広場 ぶらっと」の割引クーポン券付

・同伴者のリフト割引あり

・近隣スキー場の1日券が割引に!

・毎晩ソフトドリンク1杯無料!(ナイターシーズン券のみ)

・スノーバーズクラブ加盟スキー場のリフト1日券が50%OFF

 

また、トップハットと1Fレストラン「ポーラーベア」には、木製記念ネームプレート(70mm×280mm)の掲示スペースを用意。対象になるパトロン様のお名前を掲示いたします。

企業様向けには、第一クワッドリフト搬器(イス)ネームプレートと、場内に広告スペース(最大1200mm×1800mm)を用意。シーズン中どなたでもご利用できる法人シーズンリフト券とセットにしたプランをご用意しています。

▼最後に

このプロジェクトに興味を持って頂きありがとうございました。冬になりましたら是非来て頂き、トップハットからの眺めを見て頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

 

  • 2016/10/24 12:14

    この度は、~トップハット改造計画~プロジェクト無事目標金額達成にあたり、ご支援頂いた方々、関係者各位に心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 ようやくスタートラインに立ち本格始動です! 10年余り使用することのなかった施設の改造・・・現実は厳しく高いハードルを乗り越えな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください