あなたの指が開く安全。カラフルデザイン★キャンディーロック★誕生

「あなたの荷物は狙われている」
他人事だと思っていたら危険です。
通勤・通学時などはもちろん日常でも何かに気が取られて注意散漫な時に「スリ・置引き」被害が増えています。

日常ではカフェ・パチンコ店等での離席、スマホを見ている時、乗車券を買う時、音感ゲーム中、ライブ中、スーパーでの買い物中、オムツを変えている時
など何か他のことに集中しているわずかな時間にやはりこうした犯罪が起こっています。

警察庁がだしているデータでは平成28年度のスリ・ひったくりの認知件数(警察において発生を認知した事件の数をいう)は7,170件です。そのうち検挙されたのはわずか35%前後となります。この数を多いか少ないかは個人の感覚かとは思いますが、これだけは言えます!とられた物は確実に約65%は返ってきません。しかも犯人が検挙されたとしても使われていれば無くなったも同じです。

お店でのお知らせやアナウンスは実際に被害が発生しているからでもはや身近なものとしてとらえなければなりません。
手荷物の管理はすべて自己責任です。貴重品を盗られてから取り戻すのは大変なことです。

また対策として、自分の体から離さない、足の間に置くなどわかってはいるけど各種シーンでは現実難しいことです。

安全意識が高く鍵を買った、という方も今までのものだと
鍵を開けるためのカギの紛失の心配や、数字を回すタイプだと暗証番号を忘れる心配など
手間や不便が生じます。

でもこれからはそんなことはありません。この指紋認証機能付き「キャンディーロック」があればすべて解決です。開錠はワンタッチ。簡単開け閉め!

・簡単最速0.5秒解除!指紋認証機能搭載のスマートロック

従来のスマートロックは重厚なデザインの物が多く、カバンなどにつけているといかにも鍵をつけてますといった感じで少し恥ずかしいところもありました。でももう大丈夫「キャンディーロック」がすべて解決いたしました。

■こんな時ありませんか?

・レストランやカフェでの食事中、トイレに行きたくなった
・一人旅中、全て荷物を持って移動。売店、トイレなど行けなくはないが一苦労
・カフェでパソコン作業中、タバコを吸いに行きたくなった
・海外での電車内、目の届かない荷物置き場に置いておかなければならない
・子供がぐずり出した、ミルクかな、オムツ交換かな、ベビーカーを置いてちょっとこの場を離れたい
・体感ゲーム中、目の前に荷物置いておけない
・図書館で荷物を置いて本を探したい
・ホテルでのチェックイン・アウト時混み合っている
・電話がかかってきた、荷物を置いたまま席を外したい
・待ち合わせ中、荷物から目を離してスマホ操作したい

 

■製品の特長

1)登録した指紋で一瞬でロック解除!その時間わずか0.5秒!

人間はわずか0.5秒で人の好き嫌いを判別するそうですが、「キャンディーロック」もわずか0.5秒で大好きなあなたを認識いたします。

 

2)これまでのスマートロックのような武骨なデザインではありません。

従来はこんな感じのデザインが多かったと思いますが、これは…。

「キャンディロック」は機能からデザインや色も考え抜いております。

 

3)簡単にどこでも荷物をガード

不正な操作をされた時やワイヤーがカットされた時には大音量の警報がなります。

 

4)指紋は10本まで登録可能。あなたとご家族などとシェアしていただければより安全に使えます。

従来のスマートフォンなどに搭載されてます指紋センサーは約10回前後の読み取りが必要でしたが、弊社「キャンディーロック」はわずか3回の読み取りで認識いたします。

新開発の高性能指紋認識センサーを搭載しております。

 

5)掛け金(ツル)をワイヤータイプに

従来の南京錠タイプは掛け金(ツル)が真鍮製でしたが、取り回しなどを考え丈夫なステンレスを採用したワイヤータイプといたしました。また、ワイヤー剥き出しですと金属に擦れて傷をつけてしまうかもしれませんので、ワイヤーを透明チューブに包んであります。

ワイヤータイプなのでファスナーなどの小さな穴にも通せます。

又、ワイヤーはステンレス製ですので、真鍮にも負けない耐荷重100kgを実現いたしました。

 

6)ロングライフバッテリー

「キャンディロック」は1回の充電で約1年間の待ち受け時間を実現。しかも安心の急速充電にも対応!長期のお休みの前に1回充電しておけば、その後は安心してご利用可能です。

カバーを外せばすぐに充電、わずか10分で90日分(スタンバイ時間)の充電が可能。

 

7)選べるカラフルカラー

あなたの好きなカラーは何に色?

 

8)日常使いの製品なので購入しやすい価格に

従来のスマートロックは少し試してみるには大変高価でしたが、弊社「キャンディーロック」は設計を一から見直し、従来の製品より高性能指紋認識センサーを搭載しながらコストダウンに成功いたしました。

 

■学生の保護者様へ

昨今の中高校生は通学にバックパックをよく利用されていると思いますが、もし保護者様のお子様がそうでしたら是非弊社「キャンディーロック」をご利用いただけましたらと思います。

登下校の盗難の防止、校内でロッカーを利用されてます場合などは防犯防止だけでなく、イタズラの防止や鍵を忘れてロッカーを開閉できないなどのいざの際の事前の対策も可能です。

弊社デザインですとお子様も使いやすかと思われます。

登下校中の盗難防止に

校内のロッカーや下駄箱などの盗難・イタズラ・鍵忘れの防止に

 

■取扱い方法

 

■セット内容

・本体 × 1個

・充電用USBケーブル × 1本

・設定用ピン × 1本

・説明書 × 1枚 (英語・中国語及び日本語簡易説明書)

 

■数々の特許を取得

「キャンディーロック」は、中国国内及び海外にて特許及び実用新案を多数取得しております。

従来にないデザイン発想にはこれらの技術が使われております。

 

■製品仕様

生産国は中国となります。各種の検査基準もクリアしております。

 
■レッドドット・デザイン賞を受賞

「レッドドット・デザイン賞」は、過去2年以内に製品化されたデザインを対象に、デザインの革新性、機能性、人間工学、エコロジー、耐久性など9つの基準から審査され、優れたプロダクトに贈られる世界最大級のデザイン賞です。

 

■同時スタートプロジェクト

あなただけのボディーガード!指紋認証キー「Smart Luggage Lock」

世界初の機能を搭載した「Smart Luggage Lock」をCAMPFIREにて同時掲載しております。

 

■弊社紹介

SANPU株式会社(兵庫県)

弊社CAMPFIRE担当の三浦と申します。最後まで御覧いただきました皆様有難うございました。2011年にSANPU株式会社を立ち上げ、楽天ショップ、アマゾンストア、ヤフーショップ、wowmaショップ、Qoo10ショップを運営しております。当社は「Every day is a new day」をキーワードに、つねに新しい感動と驚きの製品を皆様にお届けできるよう頑張ります。

今回のプロジェクトでは日本における正規輸入販売代理店として皆様に商品をお届け致します。

クラウドファンディングは日本の皆さんにこの製品を知っていただくため一番の近道になると考えております。皆様のご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■Q&A
Q:充電はどのぐらい持ちますか?

A:1回の充電で約1年間、開閉回数は2000回となります。

 

Q:充電器は付属してますか?

A:充電用のUSBケーブルを付属しております。

  充電器は市販の充電器をご利用できます。

 

Q:電池切れの時はどうなりますか?

A:急速充電機能がありますので10分間の充電で90日待機できる分の回復が可能です。

 

Q:防水機能はありますか?

A:申し訳ございません。主に屋内での使用を想定しておりますので、防水機能は搭載しておりません。

 

Q:発送時期はどうなりますか?

A:現在は2018年の12月の発送を予定しておりますが、生産・配送状況などにより前後する可能性もございます。

 

Q:保証はありますか?

A:発送より1年間の製品保証をしております。

  • 2018/10/23 00:34

    SANPU株式会社の三浦です。 早いもので9月13日にスタートしましたこのプロジェクトも残り5日となりました。 沢山の方に応援して頂き大成功となっております。 のこり5日頑張りますので、最後まで応援よろしくお願いいたします。 又、同時進行のプロジェクトのROYALDEFENDERも応援...

  • 2018/10/15 00:07

    本日は地元神戸のフリーマーケットで、商品の販売をしつつスマートロックの宣伝をしてきました。 地元の皆さんは良い人ばかりで、私の拙い話でも暖かく聞いて下さいました。 普段は地域の交流などで話を聞いておりましたが、地元の方々からも暖かいお言葉をいただき感激いたしました。 同世代の方から、お父...

  • 2018/10/14 00:37

    いつもありがとうございます。   生産工場様との交渉が成功し限定5個だけとなりますが、CAMPFIRだけの限定カラーを生産することができそうです。 今だけとなりますので、気になった方はお急ぎ下さい。 よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください