▼はじめにご挨拶

はじめまして。私のクラウドファンディングをご覧頂き、有難う御座います。

YouTubeでメンズ美容・フィットネスチャンネルを運営しているディーサンと申します。いつもはYouTube配信の傍、フェイシャルエステ・脱毛に特化したメンズ美容サロンとダイエット・カッコイイ身体を提案するパーソナルトレーニングジムを都内で経営しております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

メンズ美容家が作る本当にイイ成分を詰め込んだ洗顔料・オールインワンスキンローションを開発します。

現在メンズ美容市場は規模が年々増しており、ドラッグストアやネット販売などで色々な種類のメンズ用洗顔料や化粧水が出回っておりますが…

「どの洗顔、化粧水を選べばいいのかわからない男性が圧倒的に多い!」

「そして、キチンと自分の肌にあったメンズスキンケアをできていない人が多い!」

これだけのメンズ美容化粧品が販売されている中で、本当に自分の肌質に合った洗顔料や化粧水がわからないという男性は多いのではないでしょうか。また洗顔後に化粧水を使えばいいの?それとも美容液?乳液?クリーム?一体何を使えばいいのかわからないという方も多いと思います。

「シンプルだけど効果の高い洗顔とオールインワンスキンローション」

私は今まで美容業界で10年間、色んな肌質や悩みの男性と向き合ってきました。その中でよく聞くのが、あれこれ毎日使うのが非常に面倒くさいということです。スキンケアで美肌になりたい男性は多いですが、あれこれ使用するスキンケアは面倒くさいし続かないと思います、私もその一人です。なので私はスキンローションはこれ一本で完結できるという商品を作りたいと考えています。

今回のプロジェクトについて動画にしました。以下をぜひご覧ください↓

▼どのような製品の商品化を考えているのか?

今回のプロジェクトで制作したい洗顔・オールインワンスキンローションについて詳しい成分は話せませんが、簡単な概要、一部成分をご紹介致します。

------------------------------------------------------------------

★洗顔料★

洗顔料は大別すると「石油系」「アミノ酸系」に分けられ、今回の洗顔料はアミノ酸系になります。

市場に多く出回っている製品は石油系であることが多く、皮脂を落としやすいというメリットがありますが、それは必要な皮脂まで落としてしまうというデメリットにも繋がり、肌トラブルの原因の一つとなります。アミノ酸系洗顔は低刺激で肌にやさしく、肌本来のうるおいを奪いすぎずに洗浄することでニキビや肌荒れを防ぎ、くすみのない肌へ導きます。また泡立ちの高い成分を配合することで手でも泡立ちやすく、洗い残しがない洗顔剤になります。


★オールインワンスキンローション★

洗顔を終えた後には保湿・栄養補給という重要なプロセスがあります。化粧水・美容液・乳液・クリームだったりと色々な保湿ケアグッズがあり、またその中でも化粧水はどれを選べばいいのか?など選びすぎると何がなんだかわからなくなります。

私が提案するスキンローションは保湿力が高く、栄養補給もちゃんとできるスキンローション、1本で全てが完結する、すべての肌質(乾燥肌、脂性肌、敏感肌、混合肌、ニキビ、シミ、色素沈着など)をカバーできるオールインワンスキンローションです。

現在考えている成分として、セラミドやビタミンC誘導体などの保湿やニキビ跡などの色素の沈着を抑える成分はもちろんのこと、肌の再生能力・ターンオーバーを高める成分、「EGF」または「ビタミンE」を配合したいと考えています。

細胞が入れ替わり、肌の健康を保つ・回復する為の機能が人間には備わっています。この働きを「ターンオーバー」と呼び、通常であれば28日周期でサイクルが繰り返されますが、生活習慣の乱れや加齢、外部からの刺激により、そのサイクルが崩れてしまうことがあります。

今回のローションはスキンサイクルを正常に保つということ、人間が元来持つ機能にフォーカスすることで肌のトラブルを抜本的に解決してくれる為、包括的なケアが可能となります。

EGFは肌細胞を活発化させてくれる成長因子で、元来は火傷治療等の医療目的で用いられてきましたが、2005年頃で化粧品への配合が許可された、注目の美容成分の一つです。EGFは元々人間に備わった成分であり、安心してご使用いただけるだけでなく、化粧品に配合することでターンオーバーの促進を強力にサポートしてくれます。

ビタミンEは水溶性ビタミンEは、速やかに皮膚内に浸透し、皮膚内で常在の酵素によって加水分解を受けて速やかに活性型のビタミンEに変換され、強力な抗酸化作用を発揮します。
強い抗酸化作用によるアンチエイジングやニキビの予防効果を発揮するだけでなく、皮膚炎症の寛解期の維持と保湿作用が期待できます。さらに、目の下のクマを改善する効果もあります。

確定ではありませんがいずれかを主成分に男性の肌質に合わせた、私が本当にイイと思っている成分を配合したオールインワンメンズスキンローションを開発したいです。

この企画は約6カ月より進んでいて、試作品もこれまでに2度制作してきました。

写真は実際の試作サンプルの画像です。洗顔料&ローション試作サンプル

メンズ美容家として本当にイイ洗顔とオールインワンスキンローションを作りたい!という思いは長年ありました。今回ようやく試作を作れるようになり、自分の構想を発表できるようになったので今回のプロジェクトを発表しました。

美しくなりたい、でもわからない、かっこよくなりたい、でも面倒臭い、モテたい・・・悩める男性の方々、もう考えていただく必要はありません。全ての男性ですので、年齢も関係ありません。自信を持って今回の製品を開発します。是非お手にとって試してみてください。

------------------------------------------------------------------

▼プロジェクトをやろうと思った理由

全ての男性にカッコよく、そしてモテ肌であってほしい。私が10年メンズ美容に携わり続けている理由です。

お客様の生の声、そしてYouTube視聴者の方々の声を聞く中で

を選んでいいのかわからない

どういうケアをしたらいいのかわからない

自分にあった化粧水を教えて欲しい

などという男性の声は非常に多くだとしたら製品を作って提供したいと考え、今回のプロジェクトを立ち上げました。また2年前から投稿を始めたYouTubeではメンズ美容動画での需要が高く世の中の男性がスキンケアで悩んでいるのを心から感じました。

動画は黒ずみを自宅でキレイにする方法を紹介した動画です。※再生回数65万回

▼これまでの活動

大学卒業後、美容クリニックが併設された大手メディカルエステサロンに就職。施術者としてあらゆる経験を積んだ後退職し独立、フェイシャル・脱毛に特化したメンズ美容サロンを渋谷で経営、ダイエット・ボディメイクのパーソナルジムをプロデュースをして10年目になりました。

保有資格

日本ビューティ&リラクゼーション協会認定講師

日本アンガーマネージメントファシリテーター  

▼資金の使い道

商品化における必要経費(開発・生産)に充てさせていただきます。仮に達成度100%を超えてご支援頂いた場合は、生産量の増幅や年齢別の肌質にさらに細かく対応する為、配合成分を変えた製品展開に使用させていただきます。

 

▼リターンについて(複数選択可)

リターンは今回のプロジェクトで商品化する製品以外に私が現在おこなっている事業もリターンとして選べるようにさせていただきました。複数選択可能ですので以下の中から気になったもをお選び下さい。

【お礼によるリターン】

■3,000円⇒ただただ支援

・d-sunをただただ応援したい。そんな方の為のプランです。
・ご支援いただくと、d-sunからお礼のメッセージが届きます。

 

【プロジェクト製品によるリターン】

■5,000円⇒プロジェクト商品1セット

・完成した洗顔料・化粧品製品のセットを1セットお送りします。

■9,000円⇒プロジェクト商品2セット

・完成した洗顔料・化粧品製品のセットを2セットお送りします。

■12,000円⇒プロジェクト商品3セット

・完成した洗顔料・化粧品製品のセットを3セットお送りします。

 

【その他製品によるリターン】

■4,000円⇒REAL HOMME×CAMPFIRE Tシャツ

・d-sunが手がけるアパレル"REAL HOMME"のクラウドファンディング限定デザインです。

・TシャツのサイズはS,M,L,LLになります。

 

【メンズ脱毛施術によるリターン】

※施術をおこなう場所は渋谷・新宿のいずれかの店舗になります。

 渋谷:東京都渋谷区渋谷2丁目22−7 渋谷新生ビル301

 新宿:未定 12月〜1月OPEN予定

※有効期限、初回施術より10カ月

※施術スタッフは選べません。

■70,000円⇒ヒゲ全箇所6回(両ほほ・両もみあげ・鼻下・口下・アゴ下・首)

■48,000円⇒腹部(腹毛・ギャランドゥ)全体脱毛6回

■38,000円⇒ワキ脱毛6回

■65,000円⇒膝下脱毛 6回

 

【メンズ美容施術によるリターン】

■10,000円⇒肌診断・毛穴洗浄&肌質改善施術

・肌診断、カウンセリング後、お肌に合わせた美容施術と毛穴洗浄のコースセット

 

【フィットネス・ボディメイク事業によるリターン】

※パーソナルをおこなう場所は渋谷・新宿のいずれかの店舗になります。

 渋谷:東京都渋谷区渋谷2丁目22−7 渋谷新生ビル301

 新宿:未定 12月〜1月OPEN予定

※トレーナーはディーサン・青山・イケ、その他トレーナーが入ります。

※予約状況に応じてトレーナーが指名できない場合がございます。

※有効期限、初回セッションより6カ月

■8,000円⇒パーソナルトレーニング90分1回 

■37,500円⇒パーソナルトレーニング90分全5回

■70,000円⇒パーソナルトレーニング90分全10回 
 

【その他スペシャルリターン】
■12,000円⇒SPECIAL THANKS支援① 

・プロジェクト商品1セット
・プロジェクト商品初回製造発注分(概算3,000個)の商品説明書に名前(ハンドルネーム、SNSのアカウント名、店舗、企業様も可)協賛者として掲載致します。

■12,000円⇒SPECIAL THANKS支援② 
・プロジェクト商品1セット
・商品製品化まで(約3~4カ月程度)週1~2回YouTubeのエンディングに名前(ハンドルネーム、SNSのアカウント名、店舗、企業様も可)協賛者として掲載致します。
・月間PVは200万view以上です。
※サプリメントやナイトワーク業界の方も是非ご相談ください。

■500,000円⇒SPECIAL THANKS支援③ 
・YouTubeのエンディングに2秒間企業名広告を表示1年間の掲載。
*YouTubeのチャンネルは月間平均200万PVあります。契約期間内で製作した動画はその後も残り動画、広告が再生され続けます。政治的な物や公序良俗に反する物、アダルトサイト、サプリメントの広告等はお断りさせて頂く場合があります。ホスト、キャバクラなどの夜の飲食業関係様は可。

▼最後に

メンズ美容に特化したメンズ化粧品を1から開発するというのは、長年の夢でもあり、こういったチャレンジをすることができるのも今ご覧になってくださっている方々のおかげです。今回の製品はもちろん、リターンである施術、パーソナル等々、私の持てる力の限り皆様のお役に立てるよう努めますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

  • 2019/06/10 00:11

    こんにちはディーサンですこの度、クラウドファンディングの支援者の方へ進捗状況を動画にさせて頂きました。下記のURLよりご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=tPCzojmEBPYキャンプファイア内での連絡が遅くなって申し訳ありません。どうしても香りがまと...

  • 2019/03/24 16:12

    こんにちはディーサンです。本日はメンズスキンケア商品のリターンにつきまして進捗状況を報告させていただきます。【お詫び】まず前回の進捗報告のとおり容器の納期の遅延により製品化に遅れが出ていることお詫びいたします。【納得いく商品はできたのか?】今回、製品の成分につきましては自分の中で納得のいく作り...

  • 2019/03/24 15:52

    こんにちはディーサンです。今回は商品のデザインについてお知らせしたいと思います。今回の商品デザインは画像のようなデザインになりました。※写真はイメージで、ボトルのデザインなどは変わってきます。今回こちらのデザインは私が最初に作成したサンプルイメージにYouTubeの視聴者さんがブラッシュアップ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください