▼はじめにご挨拶

こんにちは、このページをクリックしていただきありがとうございます!(現在22歳)

僕は自転車競技を5年ほどやっておりJBCF(全日本実業団自転車競技連盟)主催のレース主に参戦しております。

JBCFのアマチュアトップカテゴリーでE1で現在走っております。

最後まで読んでくれると嬉しいです!

▼この留学&遠征で実現したいこと

やりたいことが三つほどあります。

一つ目:スペインでコネクションを作ること

スペインで日常会話を覚えながらスペインの色んなチームや選手と直接話し輪を広げ次に自分以外の選手をスペインにホームステイOKな場所、お世話になれるチームを教えらえるようしたいと思ってます。

二つ目:チーム経営、監督、コーチについての考え方の勉強

まずチーム経営について日本とヨーロッパではスポーツ自体の考え方が違うと思うのですがチーム経営についてスペインでの考えかたノウハウを学ぼうと思ってます。

監督、コーチについて僕が知ってる限りだと日本とヨーロッパでは考え方が違うので詳しくいろんな方に話を聞くつもりで目標は10人ぐらいの方に聞いて勉強させえてもらいます。

三つ目:スペインのロードレース出場(入賞する)

スペインには、三ヶ月間いる予定です今の自分の実力だと完走できるかどうかわかりません。

だけどスペインで通用する選手になれば日本に戻って経験したことをチームに共有することができます。

自分が経験したことをレースで積極的に走り強度を上げていけば自然と周りも強くなるはずなのでスペインに行ってまず自分実力上げスペインで入賞し日本戻ってからも周りを活性化させれるような選手で戻ってきたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

自転車競技を始める前まではサッカー、バレーボールをやってました。

自転車競技を始めて某チームにトライアウトを受け見事合格し入団することができました。

チームの運営方法やイベント活動をみて自分も将来自転車競技を発展させるにはどうしたらいいのか?

考え始め、若い選手の育て方手助けできないかと思い4年在籍してたチームを退団し地元の新しくできたチームに移籍しました。

新しいチームなので自分以外は全員初心者で15~20までの選手がいてこれから自分が何かしら出来ることで思いついたのが語学留学&遠征です。

語学留学は、文化交流ができるので将来的に若い選手には一度でも経験してもらえれば将来何かしらで海外に行ったことはいい経験になると思い最初に私自身が行きコネクションを作って行きたい思います。

▼資金の使い道

・飛行機往復金額:25万円

・ホームステイ費用(三か月):25万円

 ↑知人の知り合いのなので安く済んでます

・レース費用、交通費、補給食、他:50万

1レース費用は10ユーロと聞いています。

交通費がどのくらいなるかは、レース出場数場所で決まるので現地のお世話になるチーム監督と相談しないとまだわからない状況です。

▼最後に

これから先、数年後、十数年後、に渡る未来ある若い子たちを育て経験させてできるよう僕自身も成長し色んな人に必要とされる人として色々学んでいきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください