▼作品概要

「ベースミュージック」「エクスペリメンタル」をテーマに、様々な音楽性を持つトラックメイカーの方々をお呼びして製作する全9曲入りのコンピレーションアルバムです。

国内の実力派トラックメイカーに加え、アメリカ、そしてアルゼンチンからのゲストも参加しております!

 

▼作品視聴

 

 

 

▼参加アーティスト・代表曲

・Miii 

・Silentroom

・LIN prod.Hylen

・klink(from Argentina)

・SØMETHING(from USA)

・iboibo

・sober bear

・fetus

・sanmal

 

 

▼頒布価格


M3販売価格・・・2000円(ステッカー・レシート込)

 

Bandcamp価格・・・10ドル(ダウンロード音源のみ)

 

Campfireご予約価格・・・以下詳細(オリジナルTシャツ、パーカーはCampfireのご予約者限定です!)

 

 

▼Campfireご予約によるリターン

 

【2180円】(送料込)

(内容⇩)

『BASIC』(CD + ステッカー + オリジナルレシート)

※ステッカーとレシートは現在制作中です。

 

 

 

 

・M3来場支援者限定『てわたしBASIC』(CD + ステッカー + オリジナルレシート)

・M3当日にCDは受け取りが可能な方のための、住所不要で支援可能なプランです。

・事情により受け取りができなかった場合を考慮し値段は送料込みのままです。(M3終了後にメッセージにて郵送先をお伺いします)

・送料の代わりとして、ちょっとした特典がつきます(通常のプランにて手渡し希望にされた方にもついてきます。)

 

 

 

 

【5010円】(送料込)

(内容⇩)

『BASIC』+ オリジナルロングTシャツ 

左袖にMYORPHのレーベルロゴがプリントされた、フルカラーインクジェットプリントのロングTシャツです。(GILDAN 6.0オンス)

 

※3種類のデザインからひとつお選び頂き、S・M・L・XLのいずれかのご希望のサイズを備考欄にご記入下さい。

※デザインはパーカーと共通です。

 

 

 

 

 

・【6510円】(送料込)

(内容⇩)

・『BASIC』 + オリジナルパーカー 

左袖にMYORPHのレーベルロゴがプリントされた、フルカラーインクジェットプリントのスウェットパーカーです。(United Athle  9.3オンス)

※3種類のデザインからひとつお選び頂き、S・M・L・XLのいずれかのご希望のサイズを備考欄にご記入下さい。

※デザイン詳細はロングTシャツにてご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

【9500円】(送料込)

(内容⇩)

・『BASIC』+ オリジナルパーカー + オリジナルロングTシャツ 

 

 

 

▼MYORPHについて

MYORPHは2018年5月より活動を開始した、クラブミュージック中心のレーベル兼同人サークルです。

インターネット、そしてSNSやストリーミングの時代以降の音楽活動のやり方について「インターネットレーベル」「同人音楽サークル」の両者の文脈から実践すること、そして何より自らが「かっこいい」と感じる気鋭なクラブミュージックを、より多くの人に聴いてもらえるプラットフォームとすることを心がけています。

今までに2枚のEPをネットリリースし、また同じネットレーベルのForce Records様、OMOIDE LABEL様と合同で1枚のコンピレーションアルバムを鋭意製作中です。詳しくは、主宰の運営しているブログ「Deltabunny」にて説明しております。

 

 

新興レーベル「MYORPH」でのリリース2作について+お知らせ?

 

同人サークルとしての活動はこの秋のM3がとなります。今後もネットでのリリース活動に加え、M3等の同人即売会での活動を行う予定です。

今年の11月17日(土)から2日間行われる、Web上で行われる同人音楽即売会「APOLLO 09」にも参加をする予定です。

 

 

 

▼ベースミュージックとは?

現状の日本では、この企画のタイトルにもある「ベースミュージック」がどういう音楽なのかもあまり知られていないという現実があります。

 

ベースミュージックは、サブベースと言われる、重低音が特徴のクラブミュージックです。由来はアメリカにおけるヒップホップの派生ジャンルの一つですが、現在ではダブステップトラップなど様々なジャンルを総括する言葉としてよく使われています。

 

 

最近、DEAN FUJIOKA「ECHO」三浦大知「Cry & Fight」「EXCITE」などのJ-POPに括られることの多いアーティスト達の曲にもそのサウンドが反映され始めるほか、音楽ゲームにおいても、Masayoshi Iimori「Break Over」など現在の国内ベースミュージックシーンの第一人者が楽曲の提供を始めたことにより、多数の人が「ベースミュージック」という言葉を知らなくても、それ自体にはどこかで馴染みがのあるものになりつつあります。

 

▼弊ブログにて、おすすめのベースミュージックを紹介しています。

【2018】クラブミュージックのおすすめレーベル10選

【BREAK OVERすきなやつちょっとこい】曲解説とか

 

 

▼エクスペリメンタル・ベースミュージックについて

今回私がリリースするコンピレーションアルバムは、「ベースミュージック」に加え、「エクスペリメンタル(実験)」をテーマにしています。

 

 

実験、と言うと理解するのが難しい音楽だと思われますが、むしろ本能的な高揚感を体験できる、面白い音楽だと思っています。

 

▼弊ブログにてエクスペリメンタル・ベースミュージックと関連する音楽を紹介しています。

アメリカ西海岸における狂ったトラップ(Experimental Trap)について

ベースミュージックの「新次元」を予感させる、アルゼンチンのクラブシーンについて

 

 

 

▼予約販売について

・M3開催直前の10/26(金)まで行います。

・クラウドファンディング終了後、音源についてはBandcamp、各ストリーミングサービスにてDL販売と配信を行う予定です。アパレルについては、現在再生産の予定はありません。

 

▼目標金額と用途について

・M3当日の頒布分も考慮し、70,000円が当面の目標となっております。

・プロジェクト開始時点で頒布を行うことは決定しているので、目標金額を達成できなくても支援額を調達できるAll-In方式を採用しております。

・支援額は、全て当プロジェクト、当レーベル内の活動費に利用致します。

 

▼リターンの受け取り、発送などについて

てわたしBasic』プランでは、なりすましの受け取り防止のために、受け取り用のお名前をメッセージにてお送り頂いた後、簡単なパスワードをこちらから送信し、当日に確認させていただきます。

『Basic』プランを購入して手渡しを希望される方も、受け取り用のお名前をメッセージにてお送りいただければ同様に対処致します。

 

・ロングTシャツなど他のアイテムについてはクラウドファンディング終了後に発注するため、郵送のみとなります。

 

・10月28日(日)のM3終了後、11月上旬以降発送を行う予定です。

▼利用配送プラン(予定)

BASIC…スマートレター

ロンT…レターパックプラス

パーカー…レターパックプラス

全部…ゆうパック(60サイズ)

・不良、遅配等による返金のご相談は、メッセージにて承ります。

 

 

 

▼MYORPHより

作ることが難しい上、フォロワーもやはり少ないこの音楽においてクラウドファンディングを行うという実験を通して、なにか一つでも、また誰か一人でも新しい発見と出会いがあれば何よりです。

M3でもお待ちしております!

  • 2018/10/26 10:13

    アパレルについてのご連絡です。   1. 予約を頂いた方には後にメッセージにてご確認させていただきますが、ロンTのほうがギルダンのアメリカンサイズとなっているため、国内メーカーの同サイズよりも約1サイズほど大きめ(と言うよりは長め)になっております。   Sサイズ:着丈70 身幅46...

  • 2018/10/26 10:10

    ありがとうございます!!!!!!   現在アルバムを生産中です。予約をして頂いた方へは、28日のM3終了後にロンT、パーカーを生産し、11月中旬以降を目標に発送致します! BASICプランの方は少し早めに発送できるかもしれません。   ありがとうございます!!!!!!

  • 2018/10/07 22:33

    MYORPHです。   CD、ステッカー、レシートがお求めできる「BASIC」プランですが、現状、郵送を想定してご住所等を必ず入力していただく形になっております。 M3当日に受け取りがしたい方のために、新たに【住所入力が不要】なBASICプラン、その名も「てわたしBASIC」を連休明けの1...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください