はい、どうも~!みなさんよろしくお願いします!漫画家の橋本智広と申します。この度はプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます!

僕は熊本県生まれ、名古屋育ち(本当は名古屋の隣の尾張旭市ですが、名古屋出身と言っております。愛知県民あるある)の漫画家で、現在は、講談社のコミックDAYSというアプリで『中間管理録トネガワ』の作画担当として連載しています。

僕ひとりのオリジナル作品では、芳文社より『今宵の悪魔定食』というグルメ漫画も出しております。お酒と悪魔メシが大好きなおじたんです。

突然ですが、みなさん、ご飯は好きですか?うん、好きですよね。

じゃあ、サウナは好きですか?

サウナって、好きな人は大好きなんですけど、苦手だったり食わず嫌いだったりする人も多いんですよね。しかし、そんなサウナが近年ブームの兆しを見せています。かくいう僕も、最近サウナにハマってしまいまして……。

サウナはいいですよ!

そこで僕は思ったのです。

「サウナで整った後に飲むビールは最強なのでは……?」

想像してごらんなさい。サウナで限界まで火照った身体にビールを流し込むところを。
想像してごらんなさい。サウナで血行が良くなり味覚まで鋭敏になったところに脂でテラっテラの肉をかぶりつくところを。

やばくないですか!やばくないですか!!ね!

僕は、サウナとグルメは融合できると確信しています。だからこそ、今回の企画「サウナ×めし」の暑くて美味しい漫画を描きたいんです!!

『極上!サウナめし』では、東京のサウナ四天王と言われるスパを巡るだけじゃなく、その周辺の気になる居酒屋で一杯キメるところまでがフルセットとしています。考えただけで天にも上るような気持ちになるし、電子書籍化する際にはサウナ情報+周辺グルメ情報も読者のみなさんにお届けする予定です。

この漫画を通して、みなさんに極上のサウナめし体験をお届けできればと思っています。

特別に、第一話のネームを少しだけ公開します!

今回、ファンの皆さんと作品を一緒に作り上げたいという思いがあるため、

リターン品に「漫画の中に登場出来る権利」をご用意させて頂きました!

他にも、一緒に御飯を食べながらサウナや漫画について語り合える「懇親会への参加権」も!

テンションが上がれば一緒にサウナへ行っちゃうかも…?(強制ではありません)

よろしければ僕と一緒に『サウナ×めし』の極上の世界を堪能してください!!


集まった資金を原稿料と換算して、漫画の制作を行います。

逆に目標金額に達成しなければ新作は制作しません。

目標金額である100万円が達成したら、10話分(100P程度)制作します。

クラウドファンディング期間:9/28(金)〜10/29(月)
漫画の連載スタート:11月中旬予定
※その後、月1〜2話のペースで更新予定です
※連載は漫画アプリ「マンガトリガー」で掲載します

その後、全話(10話分)の制作が完了したタイミングで、電子書籍化して単行本として販売する予定です。電子書籍化する際には、本作を制作時に伺ったサウナ情報+周辺グルメ情報もおまけとして収録する予定です。

勿論、支援者の皆様へのリターンに関しては、連載よりも先行してお届けいたします!!

食べることが大好きなので、グルメ漫画をまたやりたいと思っていたところ、クラウドファンディングでの制作を勧められました。

漫画制作でクラウドファンディングをするのは、正直、怖いです。

支援金が集まらなかったら赤っ恥もいいとこ!でも新しいことをやらない理由はない!

幸いにも『中間管理録トネガワ』がヒットしましたが、こちらはチーム。やはり作家として、僕一人でのオリジナルで勝負したい。でないと若い衆への説教の効果も半減するので、なんとかトネガワの20分の1でも売れないとダメなんです。

「サウナめし」という新しいジャンルで勝負させてください!

何卒ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます!

  • 2018/10/30 16:12

    パトロンになってくれた皆様 本当にありがとうございました。   「極上!サウナめし」を描くことができます!   最終的に112%達成で、フィニッシュでした。 最後の最後まで頑張りました。   今後は月に2回、隔週で「マンガトリガー」にて連載をします。 11月中頃スタートの予定...

  • 2018/10/28 21:15

    パトロンの皆様のお陰で100%達成できました! ありがとうございました! この1ヶ月、原稿と宣伝、営業を頑張りまくりました。 みなさん本当に快く支援してくだすって、人の暖かさ大切さを再認識できました。 始める前はかなーり不安でした。 だって、100万円だよ!? 1人3000円出して...

  • 2018/10/28 11:53

    残り2日となりました。 今のところ94%…!残り6%、六万円! もうちょい!もうちょいやん! 早く安心したいよー!!!   今日はもう1回更新します。 また後で〜  

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください