【11/14(水)更新】


先日11/11(日)、
おかげさまで当初の目標金額100万円達成しました!!!!!

ご支援くださった皆さまお一人お一人に、心から感謝いたします。
ありがとうございます!!


そして、残りの約20日間で、更なる目標に向けネクストゴールを定めることにしました!
新たな目標金額、なんと、、、、、


150万円!!!!!!!!!!


この目標金額が達成した暁には、支援金額に関係なくご支援くださった全ての皆さまに、感謝の気持ちを込めて、このために書き下ろし予定のオリジナル曲をプレゼントさせていただこうと考えております。
(データにてお送りいたします)

そして新たに集まった支援金額は、

・PV制作

・グッズ制作

憧れだったこの2点の制作費に当てさせていただきます。

というわけでユカリエの挑戦はまだまだ続きますので、最終日までぜひ応援よろしくお願いします!!



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


はじめまして!
大学の同級生で結成した、Vo.夕夏(ゆか)とGt.Vo.ゆりえの2人からなるシンガーソングライターユニット【 ユカリエ 】です。

 

 

▼ユカリエとは…?

元々ソロとして活動していた2人が、SPEEDのプロデューサーなどで知られる伊秩弘将氏の「2人でユニット組んでみたら?」というひょんな一言をきっかけに結成したユニット。
(ちなみにユニット名も伊秩氏が命名。)

 

ガールズトークに花が咲くような賑やかなライブスタイルや、等身大のポップな楽曲をトレードマークに、都内を中心に活動しています。

 

結成当初、3曲入りの1stミニアルバム「お茶しない?」を発売して以降、宅録(自宅レコーディング)という形で作品を作ってきましたが、今回ついにフルアルバム制作に向けて動き出しました…!


↑1stミニアルバム視聴動画

 

 

▼プロジェクトに挑戦しようと思った理由

昨年末、ユニットとしての今後を話し合った際、
"2018年は勝負の年にしよう"
2人でそう決意しました。

 

それから、自主企画ライブを定期開催し、その中で毎回新曲を2曲発表。
9月からはより多くの方に知っていただけるよう、1stミニアルバムの配信も開始しました。


↑前回の自主企画ライブ(2018/08/27@中目黒楽屋)の様子。

 

そんな中で強くなっていった、アルバム制作への想い。

現在ライブでもサポートしていただいているメンバーを中心に、今あるユカリエサウンドをより鮮明にしていくため、時には弦楽器も加えて華やかに、時にはグランドピアノ一本でシンプルに。
曲によって表現したい景色を具体化するために、ゲストミュージシャンやアレンジャーを招いてのレコーディングを考えています。


↑今回のレコーディングメンバーでもあるサポートメンバーと。
(左から、Pf.斎藤渉、Vo.小林夕夏、Gt.Vo.ゆりえ、Per.稲葉"やすべえ"康典、Ba.林あぐり)

 

しかし、そう考えて予算を計算していくと………
到底わたしたち2人でどうにかなる規模では収まりません。。。

 

"この4年間で生まれた大切な曲たちを、最高の環境で、最高のメンバーと形にしたい。"
"4年間の沈黙を破ってレコーディングをするからには、妥協のない音を届けたい。"

どうしても譲れないこの想いを胸に、今回このプロジェクトを立ち上げることを決意しました!!

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

・フルアルバム制作
レコーディングに向けて、年内は楽曲のブラッシュアップ、そして年明けにはいよいよレコーディングが開始します。
ありがたいことに配信や店舗販売も決まっており、春先を目処に都内でのレコ発ライブも考えています。

 

・フルアルバムを引っさげてのレコ発ツアー
関東以外でのライブ経験が少ないユカリエ。
今回アルバムが完成したら、まだ行ったことのない地へも赴き、一人でも多くの方にユカリエを知っていただく機会を作りたいと考えています。


↑数少ない遠征ライブで訪れた鹿児島にて。

 

 

▼資金の使い道

皆さまから支援いただいた資金は、フルアルバム制作のために大切に使わせていただきます。

《主な使い道》
・レコーディング・ミックス・マスタリング代、それに伴う人件費
・レコーディングスタジオ代
・プレス代
・デザイン代
・CAMPFIRE様への手数料
・クラウドファンディングリターン費用
etc..

 

 

▼リターンについて

ご支援していただきやすい¥3000プランから、超豪華30万円プランまで…!
幅広く用意させていただきました!

 

 

 

詳しくは、リターンのページでご確認ください。

皆さまからのご支援、心からお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

  • 2019/04/08 18:53

    こんばんは!なんと、、、、新年度が始まりもうすぐ元号も変わろうとしているのに、新年一発目の更新となってしまいました;_;1月から始まったレコーディングは本当にあっという間で、、、つい先ほどマスタリング音源が完成し、無事入稿というところまで辿り着きました!クラウドファンディングのリターンも急ピッ...

  • 2018/12/31 21:46

    お久しぶりの更新になってしまいました…!皆さま、こんばんは(^^)2018年も年の瀬、皆さまいかがお過ごしですか??12月は個人的にライブやレコーディングが多く、日々に追われなかなか更新できないまま、いつの間にか31日になってしまっていました、、orzユカリエとしても、アルバム収録曲のアレンジ...

  • 2018/12/01 22:32

    こんばんは!本日、「ユカリエユカリの音楽会vol.7~何気に一周年なんですスペシャル~」を無事に開催しまして、ユカリエとしての年内ラストライブを終えました!そして、アルバムを作るためのクラウドファンディングも残すところあと1時間30分程…!クラウドファンディング期間中、ラストの活動報告は、ライ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください