▼ご挨拶

オリジナルカードゲームを製作している、猫春雨と申します。

カードゲームは、持ち運びやすく、どこでも遊べ、準備も手間がかからず、それでいて戦術戦略に富んでいる。
基本的にカジュアル志向ですが、そんなカードゲーム好きが創ったカードゲームをお届けしたいと思っています。
しかし継続的に、印刷所を通した品質の良いカードゲーム製作には資金が必要です。
そのためのご支援よろしくお願いします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

継続的に、オリジナルカードゲームを販売して行きたく思っています。

現在ある商品は、ファントムバイトという、TCGライクなカードゲームで、出来る限り煩雑さを取り除き、デッキ枚数10枚からなる、ミニマルなカードゲームに仕上がっています。

→ファントムバイト公式サイト

このように、既存のカードゲームやボードゲームをシンプル&カジュアル化し、敷居の低いものが製作のコンセプトです。

そういうゲームを、滞りなくご提供してゆくのが目標です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ファントムバイトは、ベーシックセットを製作したものの、やはり継続的に増刷するのが金銭的に厳しいというのが現状です。

売れれば採算は取れて、継続的な販売は可能なのですが、ネットで販売も上手くいかず、それならばクラウドファンディングで、リターンとしてお届けするのもアリではないかと思ったしだいです。

▼これまでの活動

紙ゲー.netというサイトにて、プリントして遊べるボードゲーム(カードゲーム)を考え登録していました。

▼資金の使い道

ファントムバイトベーシックセットや、その拡張、または次作を創るための資金として使わせていただきます。

そして、今はイラストにフリー素材を使用していますが、イラストレーターさんを器用して、いつかアートワークも本格化させたいですね。

▼リターンについて

自作カードゲームのご提供となります。
印刷所で製作した本格仕様です。

◇ファントムバイトベーシックセット&拡張&プロモカード

▼最後に

クラウドファンディングをするかどうか悩みました。
日本人気質として、お金を貯めて~が常識ではないかと。

しかし、やはり自分の創ったカードゲームを多くの方に遊んでいただきたいという思いの方が強く、
今回のプロジェクトに挑戦してみることにしました。

ボードゲームデザイナーとしてはまだまだ駆け出しですが、お子さまから年配の方まで楽しめるカードゲームを、お届け出来ればと思います。

よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください