2014/08/14 12:57
ゲーム内容をイラストで分かりやすく説明する資料を作りました。
イラストを描くことなど無いので、拙い部分はあるかと思いますが、
これでゲームのイメージを掴んで頂ければと思います。

データはPDF形式でアップしています。
以下よりダウンロードください。
・「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」説明イラスト
http://fast-uploader.com/file/6963543467607/

「この形式のファイルで欲しい」
「このサイトにアップしてくれたらもっと見やすい」
等、ご意見・ご要望がありましたらメッセージ頂けますと対応させて頂きます。
よろしくお願いします。

【以下、雑談(この資料を作った背景)】
盆休み、ということで久しぶりに高校の友人と飲んだのですが、
そこでこのプロジェクトの話題になりました。

友人曰く、
「長い文章なんて読んでられない」
「マニュアルなんか面倒で読まない」
「動画も一・二分を超えると見ない」
な、なるほど・・・
ゲームのルールを説明したつもりでも、全然伝わっていないんだと痛感しました。

で、その場での結論が
「イラスト付きの分かりやすい説明資料を作って欲しい」
という話でした。
  イラスト・・・
こんなイラストは苦手なのですが、逃げるわけにも行きません。
子供の宿題を見つつ、仕上げました。

痛感したのはボードゲーム好きと、ボードゲームを知らない・やらない方との温度差です。
苦手だからと逃げずに、積極的にニーズのあるものには対応していきたいと思いますので、ご意見・ご要望はお気軽にいただけましたら幸いです。
もちろん出資されない方からでも大歓迎です。

今後とも応援よろしくお願いします。

※それにしてもこんな文章を書くと、また友人から「長い」と言われそうですが。