2015/02/23 18:30

こんにちわ 吉田です。東京は春の兆しがやっとみえ始めて参りました。今回のプロジェクトは北は北海道、南は福岡。北西は新潟と実に日本全国からお力を頂きました。

 

では第2話はじまりはじまり。

Day 2nd 「2015/1/1 波乱の到着編」

時刻は朝の6時。つまり2015/1/1 6:00am 

波乱の幕開けを終え何とか、やっと・・・・ウィーン国際空港へ降り立ちました。

長かった・・・・受験が終わって合格発表が出るまでの期間の程、もしくは告白して返事を保留された期間ほどに長かった・・・・。

もう旅は終わったみたいだ。プロジェクトの「プ」ほどしか作業は終わっていないけれど・・・

 

(ウィーン国際空港)

 

着いてみると先ず祝福してくれたのは華麗なオーケストラの音楽。

壁には音符をあしらったデザイン、反対の壁にはクリムトの壁一面にも渡る絵。眩いほどの絵。

出国時の波乱を考えればこの高揚の気持ちを抑える方が難しいくらいです。

なぜならここへ辿り着けない可能性の方が高かったのですから。

 

あとは預けていた荷物をピックアップして外へ出るだけ・・・・・のはずでした・・・・・。

 

回転寿しほどのスピードで回る台に乗って掃き出されて出てくる荷物たち。

他の乗客の荷物に続いて待っていました私のカバン。

君が居なければカッティングマットもカッターナイフもない。

封筒も作れはしない。

私のかばん。

私のカバンさん・・・・・!?

 

 

 

今はまだ遠くに見える私の鞄。早くも何やら様子がおかしい。付いてないはずの何かがぶら下がっている。

否、付いていたはずの何かがぶら下がっているようだ・・・・・

 

 

 

何と・・・・取手が外れている………!!!

 

 

 

 

そう今回は移動が多いのでキャリー(ぱみゅぱみゅではありません)は使わずに手持ちの鞄にしたのです。

 

当然持つところはたったの一つ。

その世界でたった一つの持ち手がまさに今ま目の前で外れているではありませんか!

 

出国時のハプニングのオチはこれかー!!!と内心突っ込んだ私ですが、

数々の波乱を乗り切った私にとってはもはや朝飯前。

取手がなくたって荷物は運べます。飛行機に乗り遅れる恐怖に比べると、猫に小判、壁に耳あり障子に目あり、私には二本の腕あり。

男のレベルだってさすがに上がってます。

 

 

 

多少ベンチで苦笑。5分ほど意気消沈しましたが萎えた気持ちをを切り替え、立ち上がり

 

赤子を抱きかかえるかの如く、佐川急便よろしく私は鞄を抱き抱え颯爽と空港を後にしました。 

 

 

その時に願った事はただ1つ。

もうこれ以上ハプニングがおきませんように・・・・・・・

 

 

 

この時点でのプロジェクト進行率 たったの5%。

 

                             ー続くー