2015/03/27 11:04

お久しぶりです。ウサギメモリの折山優子です。商品化後も皆さまから応援していただきありがとうございます。

サクラの美しさが心にしみ込む季節となりました。
誰もが心奪われる「サクラ」柄をパッケージに取り入れた、限定品「ウサギメモリ • サクラ」をつくりました。

サクラ柄をデザインする、
そんな小さなことまで、楽しくなってしまう季節です。

同時に、この時期は新しいスタートの季節でもあります。
新入学、新スタートの皆さまはじめ、ウサギを愛する皆さまの心に
「ウサギメモリ サクラ」が寄り添う事ができれば嬉しいです。


○ メモリシリーズ ( イヌメモリ、ネコメモリ、ウサギメモリ)の定規は透明アクリル製です。

これは、小学生のコドモ達が、勉強中に教科書が見えないと使い難いという声を反映したものです。

メモリシリーズの定規を企画するにあたって、小学校の授業を見学しました。
皆定規を持っていましたが、角が割れてしまった定規を持っている子供も多く、
そのようなモノを使っているのが少々気になりました、

定規の角をあらかじめ丸めてしまう、厚みも現状より厚くすれば
角だけ割れてしまうのも減るのではないかと考え、
厚みは、耐久性の高い3mm(通常は1.5程度)、角も丸めたカタチとしました。

小学生にとって(もちろんオトナも)透明定規は必需品です。
新入学の子供達に、もっともっと使ってもらえたらと思います。

 

 

○ うさフェスタ2015 Spring 桜祭

秋に引き続き参加させていただくことになりました。

うさぎのしっぽブースにて、「ウサギメモリ • サクラ」を展示販売いたします。
限定品につき、数に限りがあります。売切れの場合はご容赦下さい。

会場は横浜、山下公園前という気持ちのいい場所です!皆さまのお越しをお待ちしております。

日時 :  3/28(土)9:00〜17:00
          3/29(日)9:00〜16:00

会場:〒231-0023 横浜市中区山下町2番地 産業貿易センター横浜産貿ホール マリネリア

主催 : うさぎのしっぽ

うさフェスタ2015 Spring 桜祭 「ウサギメモリ」ページ

公式サイト : http://usafesta.rabbittail.com/2015spring/

 

○ Caro inc.のオンラインショップでも販売いたします。

宅急便にてお届け

メール便にてお届け

プロダクトデザイン事務所 Caro inc.