KUON_TOKYO

これまでに2回支援しています

  • 在住国:日本
  • 現在地:東京都
  • 出身国:日本
  • 出身地:東京都

Brand Concept KUON(クオン)は日本語の「久遠」、「遠い過去または未来」「永遠」に由来しています。 世界中に存在する古着や古布の持つ歴史や文化を取り入れながらも、その枠に捉われず、時代が巡っても変わらない、理屈抜きのシンプルなカッコよさを追求することをブランドの真髄としています。 新しいものは古くなるけれど 美しいものはいつまでも美しい ​ Philosophy KUONの活動理念は、ファッションビジネスを通じて社会的課題の解決に取り組むこと。 ファッションには理屈を抜きにして人々を明るくワクワクさせる力がある。 私たちはそう信じています。 KUONでは、従来の大量生産・大量消費を軸としたアプローチではなく、 “カッコいい”が“誰かのためにもなる”ような モノを介して社会と関わりを持つことができる、そんな商品づくりをめざしています。 Designer Profile 石橋真一郎(Shinichiro Ishibashi) 丸の内の老舗テーラーにて修行後、 パリコレクションブランドのパタンナーとして入社、 2014年独立し、フリーパタンナーとして数々のブランドを手がける。 2016S/SよりKUONのデザイナーに就任。

「THE GREAT BURGER」を存続させたい!

東京・原宿にあるダイナー「THE GREAT BURGER」。このコロナ禍の影響で、お店の経営がいま窮地に立たされています。『大切なスタッフ、そして沢山のお客様...

SUCCESS
現在11,239,671円
支援者865人
残り終了

生まれ変わる廃棄物?捨てるなんてもったいない!裂き織100kgチャレンジ

日本には古くから捨てられる布を再利用する“裂き織”という技術がありました。私たちはその裂き織の技術と商品価値を使って、捨てられる廃棄物の布100kgを新たな商品...

FUNDED
現在1,054,500円
支援者121人
残り終了