independent videogame journalist. sometimes, writing articles or editing in other area. In these days, I spend much energy for house husband. igda japan chapter coordinator twitter/Skype: kono3478 1994-2000 "Videogame Critique" magazine's editor << 1999-2000 an editor in chief >> 2000- independent videogame journalist 2011- IGDA Japan chapter coordinator
本展は、2011年の開業以来、常に変化する京都のアート&カルチャーの今を発信してきたホテル アンテルーム 京都と、2013年より続く日本最大級のインディーゲーム...
コロナ禍により7割超の学校で探究学習を後回しにせざるを得ない現実。「ボードゲームLABO」を通じて、先生方とともにWithコロナ時代における新しい探究学習の機会...
約40年前、パソコンが世の中に出始めた頃に開発したゲーム(FANFUN/ZAXUS)の開発奮闘記・当時の開発資料を、書籍・アーカイブ資料として残したい!
コロナ禍で各地区の同窓会が中止になる中、徳山高校の伝統行事の運動会や徳高祭も中止となり、落ち込んでいる生徒を応援しエールを送るための記念の同窓会報を出版し、同窓...
コロナ禍による外出自粛が、オンライン環境の有無により、学習機会格差がさらに拡大させることを浮き彫りにしました。経済的ハンディキャップがある子ども達は教育によって...
1987年公開、30年以上を経てなお熱狂的ファンに支持され続ける、SF映画の名作「ロボコップ」。日本初の4K上映と、国内ゲストそしてアメリカ本国からゲストを招い...
トキワ荘プロジェクト活動開始10年の節目を迎えるにあたり、あらためてクリエイター支援の在り方を考え、マンガ家支援の連携プラットフォームを作りたいと思っています。...