グッドデザイン賞受賞、日本タイポグラフィ年鑑ベストワーク賞(部門最優秀賞)受賞、日本タイポグラフィ年鑑入選、東京TDC賞入選、日本パッケージデザイン大賞入選、Amazonランキング1位・ベストセラー獲得(デザイン部門)、他多数受賞。 全国紙「日本経済新聞」取材掲載、「宣伝会議 ブレーン」取材掲載、世界開催「Adobe MAX」登壇出演、全国放送「ラジオNIKKEI」取材出演、「デザインノート 最強のロゴデザイン」取材掲載、「MdNデザイナーズファイル」選抜掲載、「アドビ デザイン講座」講師担当、著書「[新版] デザイナーになる! MdN」出版、他多数掲載・出演・出版。 本名、永井弘人(ながいひろと)。東京都生まれ。明治大学・東京デザイナー学院卒業後、デザイン会社2社 (広告代理店 / ブランドコンサルティング)を経て、2011年にアトオシ設立。 「目的を形にする、ロゴデザインとブランディング。」というコンセプトにて、企業・店舗・商品・サービスの「ロゴマーク制作・ブランド構築」を中心とした、グラフィックデザインを行っている。 また、「“ビジネスにやくだつ”デザイン思考を伝える。」をモットーに、メディア出演・書籍執筆・講座などをとおし、「グラフィックデザインの考えかた・コツ」を「リアルに、たのしく」伝えている。
12月20日に著書『デザイナーのスキルアップ大全 デザイン力・プレゼンスキル・仕事の環境を向上、持続させる方法』(エムディエヌコーポレーション)の出版決定! ...