「本を読む人は美しい」がテーマの眼鏡ブランド、BOOKART。業界未経験のデザイナーがひとりで始めた小さなブランドが、この度パリの大舞台に挑戦するチャンスを得ま...
能登半島地震で被災された方がふるさとでの生業を継続できるよう”被災者伴走型”のWebメディアを立ち上げ、運営したいです。ドキュメンタリー制作を通して「被災前より...
能登半島地震で被災された方がふるさとでの生業を継続できるよう”被災者伴走型”のWebメディアを立ち上げ、運営したいです。ドキュメンタリー制作を通して「被災前より...
まちに点在する価値や想いをつなぎあわせるための新たな財団を設立します。その第一歩として、財団の基本財産の寄付を募ります。お金だけでなく、共感いただいた方々の経験...
『注文に時間のかかるカフェ』は接客業をしたくても吃音のせいで一歩踏み出せない若者に勇気を、吃音を知らない人にはスタッフとの交流を通じて理解を、をコンセプトとした...
長崎県大村市。長崎の玄関口として交通の利便性が高い一方で、そのポテンシャルを生かした新たなチャレンジや人々が集う拠点がまだまだ少ない現状があります。そんな大村市...
「400年続く酒蔵を絶やしてはいけない。」その一心で、弟から引き継ぎ守ってきた山口・山城屋酒造。地元・山口から首都圏、WEBに販路を拡大し、もっとみなさまに美味...
廃校を利用したトゥーノーイシデショウの3階が、学生も使えるコワーキングスペース”ハタラキバ”に生まれ変わります!オープンに際し、感謝と歓迎の気持ちを込めて、皆さ...
「地域とつながるシェアオフィス」「チャレンジする人を応援する」を掲げ、馬車道にオープンしたマスマスも3月で10周年。世界で猛威を振るうCovid-19により働き...
20〜30代限定の「お酒の場と交流が好き」な人たちが集まる日本酒コミュニティ『酒小町』「日本酒好きのあそび場」をテーマに、年齢も職業もバラバラな個性豊かなメンバ...
コロナで旅行者が来ない!!そんな危機的状況の中、stay homeで旅行もできずにウズウズしている地元の人達に、遠出せずに近場でリフレッシュできる、そんな環境を...