ゲーム開発者&VRクリエイター。株式会社神田技研代表取締役。 歴史・軍事・メカが好物。 略歴 1999年よりコナミJAPANでメタルギア3、Anubisなどの制作に従事。 2008年よりソニーコンピュータエンタテインメントでPSM、Unity for PSMの開発に従事。 2014年11月 個人事業主として独立。 2015年10月 株式会社神田技研設立。 2016年12月 VR戦艦大和を上梓。 2017年4月 VR日本海海戦を上梓。
同志社大学出身の25歳が初心者の方にプログラミングの基礎を教える、カフェのようなスクール「エンペサール」を京都に開講します。教えられる言語はPythonとJav...
筋ジストロフィーである私が、喜怒哀楽を心のままに綴った詩集を制作します。 詩には周りの人たちへの感謝と共に、今を迷い苦しむ人たちへ生きる力を少しでも与えること...
国鉄時代から続く信越本線を引継いだしなの鉄道。115系車両で初代長野色、湘南色、横須賀色を復活させ、勢揃いと思ったが、30年前の「コカ・コーラ」レッドカラーの電...
発売10周年を迎える「リトルバスターズ!」 そのスピンオフ企画「クドわふたー」は同一の世界観を元にした“if”の物語です。ゲーム発売以来たくさんのファンの方より...
私たちは渋谷でVRが楽しめるカフェ&バーの開業に向けて企画推進しています。ダーツバーやゴルフバーのイメージに近いと思いますが、VRによる非日常体験を皆で飲みなが...
某傑作戦車アニメーションのスピンオフにて脚光を浴びた、九七式軽装甲車「テケ」を建造する計画です。 実車の70~80%サイズかつエンジン駆動で自走するモデルとし...