「香りとろける、Meltな時間。」をコンセプトに掲げるフレグランスブランド【Melt】は、1st productとして「なりたい気分で香りをチョイスするお香」を...
自分の体毛を引き抜く「抜毛症」は身近な病気であるものの確立された治療法がなく、 一人で孤独に抱え込みやすい現状があります。そんな方々へ寄り添い、セルフケアのき...
日本の緊急避妊薬は1錠8千円〜1.5万円ととても高く、1番届いてほしいはずの「予期せぬ妊娠をした際のリスクが高い若者」に届けられていません。一般社団法人ソウレッ...
『人生に、多様性とチョイスを』をビジョンに掲げるセクシャルウェルネスブランドCosmos(コスモス)は、この度、日本発の木製「ジェンダーレスコンドームケース」を...
教員を目指す学生が包括的セクシュアリティ教育を学ぶことで、『性に関する知識』を持った教員を増やしたい!当事者の方をはじめ、性教育活動を行なっている方や授業づくり...
欧米で次世代スーパーフードとして話題の「モリンガ」をご存知ですか?高栄養、日本人に親しみやすい抹茶のような味。そして環境にも優しい。途上国でのモリンガ生産量を増...
脱毛サロンこやぎ、代表のゆきえです。脱毛サロンがセクシュアリティによって料金設定が変動することに疑問を持ち、見た目で判断しているのか戸籍で判断しているのか曖昧な...
ハチミツの醸造酒をプロデュースするhoneyboy&co.が開発した商品第一弾は『meadol』。岐阜県産の最高級花蜜を贅沢に使用し、職人が丁寧に醸造したmea...