2024年9月27日に世界6カ国の孤児院、スラムの子ども達を日本に招待して人種も宗教も言語も超えた一つのステージを創ります。
人は見た目が9割!?起業家45人に直インタビュー!ファッション誌「BRIIN(ブラン)」を9月に発刊。起業家・経営者におけるファッションに着目し、事業と合わせて...
中高生のなりたい職業や夢を持っている子は約5割、50代になると「将来のイメージは暗い」も約5割が回答した。そんな大人や思春期世代に焦点を置いた「何にでもなれる」...
味は美味しくても、形が悪いだけで市場に出回らない規格外フルーツ。そんなフルーツたちの新たな活用方法・価値を生み出し、生産者さん・消費者さん・環境が笑顔になれる商...
自分の悩みや生きづらを感じやすくなる中高生へ。生きづらさの本質を考える授業を通じて、個々の思いやりと想像力で過ごしやすい環境を作れるということを伝えます。 「障...
味は美味しくても、形が悪いだけで取引されず捨てられてしまう規格外フルーツ。そんなフルーツたちに新たな価値を持たせ、生産者さん・消費者さん・環境が笑顔になれる仕組...
皆が平等に手軽に着こなせる服を目指して―――。をキャッチフレーズに女子大生が展開しているアパレルブランド
自分を表現する力やコミュニケーション力、創造力を培う「表現教育」を通じ、小学生から社会人までがひとつになって脚本・ダンス・曲も全て0からミュージカルを完成させる...
初めて南米を旅してから「旅」の可能性を信じています。そして同世代の若者に「旅するキッカケ」を作り、そこから多くの若者が旅をするような「旅ムーブメント」を起こして...
初めて南米を旅してから「旅」の可能性を信じています。そして同世代の若者に「旅するキッカケ」を作り、そこから多くの若者が旅をするような「旅ムーブメント」を起こして...