JDリーグ沖縄ラウンド

プロジェクトオーナー

これまでに1件のプロジェクトを投稿しています

  • 在住国:日本
  • 現在地:未設定
  • 出身国:日本
  • 出身地:未設定

女子ソフトボールのトップリーグ 「JDリーグ」の沖縄ラウンド開催に向けて活動しているプロジェクトです。 2026年6月6日・7日、沖縄・読谷村にて デンソー、トヨタ、タカギ北九州、太陽誘電の4チームを迎え、 日本最高峰の試合を開催します。 ホームチームもない中で、運営・集客・協賛・発信まで、すべて自分たちで動きながら準備を進めています。 その理由はシンプルで、子どもたちに「本物のプレー」を見てほしいからです。 ソフトボールは今、沖縄だけでなく全国的に競技人口やチーム数が減少しています。 さらに、普段トップレベルの試合を目の前で見る機会はほとんどありません。 だからこそ、ただ試合を開催するだけでなく、 ・子ども向け体験(ASOBALL) ・ボールやプレーを体感する企画 ・経験者も楽しめるチャレンジ企画 など、“観る・やる・感じる”がつながる場をつくっています。 この2日間が、誰かにとっての「はじめて」になり、「またやりたい」と思えるきっかけになれば、 そこからソフトボールの未来は少しずつ変わっていくと信じています。 沖縄から、もう一度ソフトボールを盛り上げたい。 その想いで、この挑戦を続けています。

支援者になっているプロジェクトはまだありません。