衰退傾向にある日本産のアパレル産業を盛り上げたいという思いでMade in Japanにこだわったユニセックス向けベンチャーブランド。 「機能的であれ。審美的であれ。」というコンセプトのもとに、日本の熟練職人による手仕事と新しい感性によるデザインの服作りを行う。 ブランドロゴとブランドネームの由来は、美しく機能的な見た目なだけでなく、オスメスどちらも子育てをする「コウテイペンギン」をモチーフにしている。 ロゴマークが反転しているように見えるのは時代の激流やトレンドに流されず良いモノづくりを続けるという意思をあらわしている。
「シンキモノ」はセパレート式で洋服やスニーカーとも組み合わせ可能な現代の【普段着】としての着物です。 シャツ、スカート、パンツの3点セットが基本になっています。...