tono_japan

これまでに4回支援しています

  • 在住国:日本
  • 現在地:北海道
  • 出身国:日本
  • 出身地:東京都

殿木 達郎 TONOKI TATSURO 株式会社ノースエレメンツ 代表取締役 価値創造プロデューサー 2000年、エンタテインメント業界における IT 事業を実現するためにイータレン トバンク設立。 代表取締役社長に就任(現在:創業者、株主)エンタテインメント業界(音楽、映像)や企業のデジタル・マーケティング、プロモーションシステムを構築。WEB サイト及び、WEB メディア を多数プロデュース。エンタテインメント・コンテンツの海外プロデュースにおいては、欧州、アジア地域で 産業、観光をセールスするJAPAN CULTURE イベントを主催。 国際的なクリエイターとの連携により、エンタテインメント産業と企業の国際化をプロデュース。 集まる才能に対して、 具体的なヴィジョンを設定し戦略を構築するプロデューサーとしての活動スタンスと、異業種を超えた 組み合わせで、新たな価値概念を生み出すなど、常にプ ロデュース・ワークにクリエイティヴィティを持っている。 2014年パリで開 催の JAPAN EXPO2014 において、 札幌市のシティセールスを目的とした観光プロモーションを総合プロデュース。本件がきっかけで、フランス TV 局より北海道を紹介する番組を放映。インバウンドのプロデューサーとして道内企業のインバウンド戦略に関わる。 2015年一般財団法人さっぽろ産業振興財団が推進するコンテンツ活用促進事業において、ぎょうざとカレーの「みよしの」テーマソングをプロデュース。道外及びアジアへのプロモーションを大成功に収め、TV、インターネットで話題となり、道外観光客誘致のインバウンド戦略で評価される。 アーティスト・クリエイター向けの世界進出セミナーは定評があり、自身の経験を活かしたベンチャー企業の経営支援や、新規事業の立ち上げコンサルティングも手がける。 講師:マーケティングセミナー認定トレーナー    ビデオ・マーケティング・プロフェショナル 著書に「ソーシャル時代に音楽を” 売る” 7 つの戦略」( リットーミュー ジック刊 ) がある。

投稿したプロジェクトはまだありません。