愛するひなげし、そしてCAMPFIREのみなさんごきげんよう!


満天姫しぇりです。


残り時間、ついに数時間となりました。



滑り込みでなんとか、100%達成したい!!


今回はクラウドファンディング自体についての正直な想いを描きます。


最初は今までの失敗もあり、ずっと避けてきたクラウドファンディング。



組長からまた提案された時は、「絶対にもうやりたくない!」と言っていました。



前の時に、クラウドファンディングというだけで否定的な言葉が帰ってきたり、粘着されて何か発信する度に嫌な言葉を貰ったりしたことが多々ありました。



前回のパトロンさんへの達成出来なかった申し訳なさと、嫌な態度を取られた思い出から少しトラウマ意識を持っていました。



マイナスな感情からスタートした今回のクラウドファンディングだったけど、今回は違いました。



活動報告で想いを伝えたら、伝えた分だけみんながリアクションをくれた。



自分たちが出したとっておきのリターンを選んで協力してくれて、



時には「こういうリターンがあれば支援しやすいな」という意見をくれたパトロンさん達がいた。



(その意見を参考にリターンを増やしたという経緯があります)



リターンに関しても、黒田晶見さんやLINDAさん、羽水もきゅさんといった素晴らしい絵師さん達に協力してもらいました。



周りの人からもたくさんアドバイスをいただいきました。



特にほのかさんには客観的な意見をたくさんいただけたこと、感謝しています。



(いただいたアドバイスが最大限活かしきれたかというとそうできなかったのが反省点です)



そんな中で自分の気持ちもどんどん前向きになって、30を超える活動報告で組長、満天姫は皆さんに気持ちを伝えてきました。



そんなたくさんの人から支えられた今回のプロジェクトがどうなるのか。



みなさん最後まで見届けてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


満天姫しぇり


はい!どうも!二天一龍の天乃宮 幸風です

二天一龍 台湾ツアープロジェクト 活動報告をしたいと思います

後半に来て 新たなパトロンさんの支援を受けました


ありがとうございます!


ROCKスターなど 過去のグッツなど ちょっと前の話ですが

某有名【鑑定番組】で伝説のバンドのポスターが


うん百万って値が付いてました


その価値って・・・元々そんなに出回っているものでは

無かったらしく だから そんな値が付いたのか?と

ファンからしたら【たまらない】一品なんでしょう笑


そんな事を考えた時 今回のこのプロジェクトのイラストが

今後、そうなって欲しいと 改めて感じました


今まで二天一龍は色々な出会いがあり 良い出会いもあり

そうでない事もありました


でも、それがあっての二天一龍だとも思っております


小さな事からコツコツと・・・・色んな事に挑戦して来ました

全くやったことのない営業活動や アポなし突撃営業など

勿論【あかん】事も理解した上でやりました

当然 当時は相手側に怒られもし 話も聞いてもらえない事もありました


けど、何度も繰り返していると 段々と話を聞いてくれる事もあり

その甲斐あって 吾々のいる業界の裏側や【何故】話を聞いてもらえないか?

聞いてもらえる方法など

色々と教えてもらえる事に成功しました


吾々は知っているようで 実は知らない 簡単なようで実は難しい

難しいようで 実は単純明快だったり

数をこなしていると その内 的確な質問能力なども身に付いていたり

兎に角 無駄な行動は行わない ようになりました


吾々の活動している中で 吾がもの凄く大切にしている事は


想像力を豊かにする事


営業活動や 雑務などでキチンと想像出来ていないと

いざ、イレギュラーな事が起こった時に

対応が出来ません 時間を伸ばせば良い訳ではなく

吾自身は最初に【結論】を出します


結論を出した上で どの様にプレゼンするか?などを検討して行きます


これは活動の中でも言える事で 二天一龍が発足してから言っていた事

【現実で勝てなければ 想像の中で勝て】

現実で明らかに負ける戦でも 想像の中で勝てる見込みを見つけることが大切で

より勝てる見込みを少しでも上げて行く事が

後々の戦いに備える事ができる

その繰り返しで今日まで活動してこれました!


まあ、以前も言いましたが バンドマンは昔から


想像力だけは豊かなんじゃないかな?とは思っているのですが

如何せん 待っていればファンはつくみたいな 謎の自信で活動している方が

見受けられます こんだけSNSが流行っているのですが

昔を知っている吾としては この年齢まで活動して来て 始めた当初

こんなにも技術というのか 色んなものが発展して行くと

想像もしていませんでしたね

今の時代としてバンドマンがギターかき鳴らして【ジャーン!】【イェーイ!】ってやっていて

ファンが集まる時代ではないので 色々な事を学んで行かないといけない時代になっていると思います


本当にバンドマンは真面目でないとやっていけないと痛感しております


引き続き 最後までやり抜きますので 是非!ご支援よろしくお願いします



二天一龍 天乃宮 幸風でした!

愛するひなげし、そしてCAMPFIREのみなさんごきげんよう!


満天姫です。


期限までとうとうあと1日になってしまいました。


でも、今日の間でも81%から85%に増えていて感激です。


最後まで100%達成の望みは捨てない!!


今回はついこの間発表した、2019年の毎月ワンマンのチケットデザインについて書こうと思います。



2018年のチケットデザインから、アルバムジャケットやグッズのデザインでいつもお世話になっている羽水もきゅさんにお願いするようになりました。


当たり前だけど、ライブハウスで発行するものをそのまま使うよりコストはかかる。


でも、せっかく二天一龍のLIVEに来てくれる人に感謝の気持ちと、よりLIVEを楽しみにして欲しいという想いを込めてオリジナルチケットを毎回作ることを決めました。


羽水さんは本当に毎回素敵なデザインをしてくれて、二天一龍自身も毎回見るのが楽しみでした。



結果的に、毎回違うチケットデザインを楽しみにしてくれるひなげしさんが増えて、コンプリートしてくれた方や大事にファイリングしてくれた方も現れて本当に嬉しかった。



という訳で、2019年も毎回違うチケットデザインのオリジナルチケットを発行することを決めたのですが、


より楽しみにしていただきたいということで、2019年のワンマンのチケットにはある「仕掛け」を用意することにしました。


既に羽水さんには伝えてあり、満天姫も仕掛けは知っているとはいえどんな風になるのかすごく楽しみです。


だから2019年の二天一龍のワンマンにはぜひたくさん足を運んで欲しい!!


もちろんリターンにある二天一龍2019年の年間パスを選んでくれた方にも、毎回のチケットデザインはお渡しします。


なので年パスを選んでくれたパトロンさんも楽しみにしていてください!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


満天姫しぇり

愛するひなげし、そしてCAMPFIREのみなさんごきげんよう!



満天姫しぇりです。



昨日、パトロンさんが増えて80%になりました!!



本当にありがとうございます。



パトロンさんになってくれている人達は、LIVEで出会った方もいればポストカード配りで出会ってそのままずっと二天一龍のLIVEに来続けてくれている方、



また、まだ出会えていないけど地方でも応援してくれている方やバンドに関係ない繋がりで応援してくれるようになった方と本当に様々。



唯一共通していることは、二天一龍に期待してくれていること。



最近は、人との出会いや自分の努力一つ一つが「種」だと思っています。


「種をまく」っていう言い方はなんか雑な感じで好きではないけど、ポストカード配りもボイトレも全ては成果という花を咲かせるための種まき。



もちろん、まいた種が全て花になるとは限らなくて。



ポストカードを配った先で捨てられることだってあるし、出会った人でも嫌な態度を取られることもある。

むしろ花になる可能性の方が低くてなかなか上手くいかないことにめげそうになるけど、だからこそ花になった時の喜びは物凄く大きい。



今回のクラウドファンディングに関しても、



パトロンさんが増える度に、



「あの時嫌がられるかも……という気持ちを振り払って協力をお願いして良かった。」



「動画や活動報告で自分たちの思いやリターンの魅力を語ってきて良かった。」



と自分がまいてきた種が花になる喜びと、花を咲かせてくれたみなさんへの感謝でいっぱいになります。  


残り少ないけど、なんとか100%到達したい!


みなさん最後までどうかよろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



満天姫しぇり










愛するひなげし、そしてCAMPFIREの皆さんごきげんよう!


満天姫です。


昨日から今日にかけてまたパトロンさん増えました!


本当にありがとうございます。


あと3日、最後まで活動報告更新していきます!


今日は新しいポストカードのデザインが出来たことを報告させていただきます。


今回もカメラマンをしてくれた綾瀬凛さんにデザインをお願いしました。


前回は黒と赤でクールな感じでしたが、今回はガラッと変わって桜柄!


裏には、台湾公演の詳細と今年のワンマンの全日程が入ってます。


ワンマンの日程は、みんな今のうちに予定に入れて置いて欲しいな。


今回も1回1回進化していくLIVEにするつもりです!

 

ポストカードはまたライブハウスなどで出会った人に渡していきます。


受け取って貰えたら嬉しい。


今年も新しい出会いが沢山ありますように!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


満天姫しぇり