2018/12/30 11:18


愛するひなげし、そしてCAMPFIREの皆さんごきげんよう!


満天姫です。


29日はお世話になっているボイトレ教室の忘年会がありました。


この教室の先生にお世話になり始めてからみんなが「歌が良くなってきてる」と言ってくれるし、ここの繋がりから宴LIVEに来てくれるようになったひなげしさんもいるし、本当に大切な場所です。







初めましての方にはポストカードを配らせてもらいました!


結構皆さん興味津々に聞いてくれたのが嬉しかったなぁ。


そこで満天姫が思ったことを今回は綴っていこうと思います。


新世界の最後の感想は次の機会で( ˊᵕˋ ;)









ポストカードを渡しながらこういう活動してます!と自分を売り込む場面でよく聞かれるのは、


「どんなバンドなの?」


「どんな音楽なの?」


が大半。


みんな興味を少しでも持ってくれているから質問してくれている。







でも、この言葉が返ってきた時に満天姫の心の中には緊張感が走ります。


一口に「メタルです!」と言おうものなら「メタルか〜自分の好きなジャンルじゃないな」と興味のシャッターを下ろされる危険もあり、


だからといって長々とあーだこーだ言っても「あ、そうなんだ……」と敬遠される。







本音は「とりあえず曲を聴いてくれ!!」なんですが^^;


この答え方次第で曲まで到達する前に興味のシャッターを下ろされてしまうこともあれば、興味を持って曲を知って、好きになってくれることもある。


一言ビシッと「お、なんか面白そうだな」と思わせることが出来たら勝ちなんだと思います。


自分たちの魅力を最大限伝えるために、プレゼン力も必要になってくることを実感しました。







とはいえ、プレゼン力の研究は何から始めればいいんだ(´×ω×`)


とりあえず本かな??


なんだかどんどん新しく知らないといけない、身につけなきゃいけないことが増えていくけど、自分自身に伸び代を感じてワクワクしますね!!






そしてそんな中でも、またパトロンになってくれた方が増えていて……ここ最近全然動きがなかったので本当に嬉しいです(´;ω;`)


今日の忘年会でも、協力するね!って方がいてくれたり、本当に満天姫は沢山の人から応援されている幸せな人間なんだと実感。


やっぱり活動報告をコンスタントに上げることが信用に繋がるのかなと思っているので、数字だけを気にするよりとりあえず継続して更新し続けることに集中しようかなと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


満天姫


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?