2019/02/07 17:21

愛するひなげし、そしてCAMPFIREのみなさんごきげんよう!


満天姫しぇりです。


残り時間、ついに数時間となりました。



滑り込みでなんとか、100%達成したい!!


今回はクラウドファンディング自体についての正直な想いを描きます。


最初は今までの失敗もあり、ずっと避けてきたクラウドファンディング。



組長からまた提案された時は、「絶対にもうやりたくない!」と言っていました。



前の時に、クラウドファンディングというだけで否定的な言葉が帰ってきたり、粘着されて何か発信する度に嫌な言葉を貰ったりしたことが多々ありました。



前回のパトロンさんへの達成出来なかった申し訳なさと、嫌な態度を取られた思い出から少しトラウマ意識を持っていました。



マイナスな感情からスタートした今回のクラウドファンディングだったけど、今回は違いました。



活動報告で想いを伝えたら、伝えた分だけみんながリアクションをくれた。



自分たちが出したとっておきのリターンを選んで協力してくれて、



時には「こういうリターンがあれば支援しやすいな」という意見をくれたパトロンさん達がいた。



(その意見を参考にリターンを増やしたという経緯があります)



リターンに関しても、黒田晶見さんやLINDAさん、羽水もきゅさんといった素晴らしい絵師さん達に協力してもらいました。



周りの人からもたくさんアドバイスをいただいきました。



特にほのかさんには客観的な意見をたくさんいただけたこと、感謝しています。



(いただいたアドバイスが最大限活かしきれたかというとそうできなかったのが反省点です)



そんな中で自分の気持ちもどんどん前向きになって、30を超える活動報告で組長、満天姫は皆さんに気持ちを伝えてきました。



そんなたくさんの人から支えられた今回のプロジェクトがどうなるのか。



みなさん最後まで見届けてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


満天姫しぇり

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?