2018/10/16 20:53

情報更新遅くなりまして申し訳ありません。

10月28日(日)の新潟BOWLに関連して、良いご報告と悪いご報告があります。

 

良いご報告①
本日の新潟日報夕刊「Otona+(おとなプラス)」になんと紙面3面をさいてアメリカンフットボールの特集をしていただきました!
私も取材を受けております。
10月28日の新潟BOWLの告知もしていただいています。

良いご報告②
皆様のご協力・ご支援のお陰でクラウドファウンディングがお陰様で達成率160%を越えました!

あと3日、もう一押しいきたいので拡散ご協力お願い致します!
「新潟県をアメリカンフットボールの力で活性化したい!!新潟BOWLの支援募集!!」
https://camp-fire.jp/projects/view/100880

悪いご報告①
新潟BOWLでのフラッグフットボール体験会の参加者募集に苦戦しております!

小学生のお子様がいらっしゃるお知り合いがいらっしゃいましたら、本イベントのご紹介にご協力をお願いできませんでしょうか?

フラッグフットボールはとても楽しく、教育効果が指摘されてるスポーツです!

フラッグフットボールを体験すると、他の競技にも好影響があります!

なぜならそれは「周りの動きを考えながら動く」という事が身に付きやすいからです。

フラッグフットボールを経験した後に女子サッカーチームに入った子供が、自然とスペースを突く動きができていたという事例や、高校野球のチームがフラッグフットボールを経験したら相手との駆け引きが向上したという事例もあります。

また、フラッグフットボールをやることでクラスでのいじめがなくなったり、不登校が改善したという事例があります。

この素晴らしいスポーツを是非多くの子供に体験してもらいたいと思いますので、どうかご協力お願い致します!

 

悪いご報告②

新潟BOWLに私自身不出場となりました。

先週末の試合で、アキレス腱を断裂してしまいました。

走っていて切り返しをした際に、やってしまいました。

私のプレーに期待していただいた方には大変申し訳ありません。

ただ、他のメンバーが良いゲームにしてくれると思いますので、引き続きよろしくお願い致します!

引き続き新潟BOWL、よろしくお願い致します!