2018/11/06 23:11

こんにちは!

学生団体I-RIS一回生の窪 新大です!

 

私は、この夏に行ったスタディツアーで初めてラオスに訪れました。

そこで見たのは、日本では味わえない、見たことのない景色ばかりでした。

実際にI-RISが支援をしているタバーク小学校に訪れた時も、学校の設備は十分には整っていませんでした。

 


しかし、そこで学んでいる子どもたちの笑顔はとてもキラキラしていて、実際にヒアリングを行った時も「学校に行くのが楽しみ」などという声があり、初めて訪れたにもかかわらずとても感銘を受けました。

そこでぼくは、

 

“ラオスの子どもたちのためになにかしてあげたい“

 

と思うようになりました。

また、私たちは支援をするだけではなく、その支援を通して子どもたちの明るい未来につなげたいと考えています。

それを実現するためにも、まずはもうすぐ開催する

 

“チャリティークラブイベントを必ず成功させたい”

 

と思っています。(*尚、イベントの売上金はすべてラオスの小学校支援に充てさせていただきます。)

 

少額でも構いません。みなさまご支援、ご協力どうかよろしくお願い致します!

 

また、今回のプロジェクトだけではなく、これからもラオスの子どもたちの笑顔のために、そして学生団体I-RISの目標の1つである“個々の成長”を達成するためにも全力で活動していきます!!