2019/04/06 17:47

皆さまこんにちは。


アニマルフリーアパレル「doves」のミヤモトです。

たくさんの応援やご支援、
本当にありがとうございました。

リターンの中に「靴下のリターン」がございました。このリターンに関して、ご支援頂いた皆さまにお詫びとご相談があります。


まず、お届けの予定日付近になってもご発送が出来なかったこと、またご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

1つ1つのことに想定以上の時間がかかり、このような形となってしまいました。


靴下自体に関してはまもなく生産が終わり、お届けできる状態となります。

しかし、ここでもう一つ問題がございまして、靴下を包んでお届けする際のパッケージが完成しておりません。


理由を率直にお話させて頂くと、

①本当に納得の出来るパッケージを作るには時間とお金が足りない
②ブランドとしても私個人としても、中途半端な形ではお届け出来ない

というのが主な理由です。


クラウドファンディング開始以前から、パッケージに関しても準備を続けて参りました。
デザイナーの方と話し合い、私のワガママを聞いて頂きながら、本当に納得の出来るもの(環境への配慮やヴィジュアル面)を模索して来ました。

しかし、懸命に探し出して頂いた素材や、なんとかひねり出した案も、現状それにかかる「費用や時間」などのコストを考えると採用の難しいものでした。


手軽に入手出来る既存のものを使えば、手間もお金もかからずに済むのですが、
「なるべく環境にも配慮しながら、ヴィジュアルにもこだわって、手に取ってくださった方にしっかりと“喜び”や“感動”をお届けしたい。」
そう考えていると、そこをクリア出来るものは見つかりませんでした。


完全なる自分自身の準備不足によって、このような事態を招いてしまい、本当に申し訳ございません。


そこで、大変恐縮ではありますが、私から皆さまへのご相談がございます。

直接手渡しでリターンをお届けさせて頂けないでしょうか?

もちろん、膨大な時間も手間もかかるかと思います。東京や神奈川など近郊の方の元へしかお伺い出来ないと思います。

それでも、ご支援頂いたことに対して本当の意味で誠意をもって御礼をさせて頂くには、それが一番なのではないかと感じました。

お時間は5分でも1分でも構いません。
ご自宅の近くまでお届けに上がっても、職場付近でも、ご都合の良い場所で構いません。
ぜひ、直接御礼をしてお渡しさせて頂きたく思います。

「そこまでしなくて大丈夫。」
「むしろどんな形であれ送ってくれた方がありがたい。」

という方もいらっしゃるかと思います。
そういった方々には、今出来る範囲で全力を尽くしてお包みし、発送させて頂きたく存じます。

もし、「直接受け取る形で構わない。」という方がいらっしゃいましたら、ツイッターからでも、CAMPFIREからでも、直接でも構いませんので、ご連絡頂けますと幸いです。

特にご連絡のない場合や、遠方の支援者様においては、現状精一杯の心を込めてご発送させて頂きますので、よろしくお願い致します。


また、靴下のデザインに関しまして、

デザインA

デザインB

の2種類がございます。

どちらのデザインをご希望か備考欄にご記入を頂いていない支援者様は、CAMPFIREの備考欄に追記して頂くか、私に直接ツイッターやCAMPFIRE上のメールでご連絡をお願い致します。


ご発送が遅れましたこと、
また、お手数をおかけしますこと、
心よりお詫び申し上げます。


ご協力のほど、
何卒よろしくお願い致します。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?