2018/10/19 12:00

前回の続きです。

不具合にも色々ありますが、販売後になって初めてわかるものがあります。
これは実際に使ってみないと出てこない類の不具合です。

 

たとえば、中に入れる荷物の重さ

 

軽いものしか持ち運ばない人もいれば、ぎっしり重たいものを詰め込んで使われる方もいます。
平地で使われる方もいらっしゃれば、登山などでアウトドアでお使いになる方もいらっしゃいますね。

 

このように、製品を使われる方の条件は星の数ほどあるわけで、
それら全てに事前に対応するのは難しいのです。

 

 

例えば南極に持っていくよ~~!

 

 

という方も中には(物凄く確率としては低いでしょうが)
いらっしゃるかもしれませんが、さすがに南極での実地テストは…それはもう難しいのです。

 

ただ、それでもテストを重ねて、事前に対策を取れるところは取っていきます。
お客様のもとにこういった不具合のある商品が届かないように

 

それでも、検品漏れが起こることもあるんですね。


作業をするのは生身の人間なのですが、その確率を出来るだけ下げるために
スタッフの質や人数といった条件の良い会社にそれらをお願いしています。

 

それでもそれでもそれでもそれでも、不具合のある商品をお届けしてしまうこともあります。
その場合は、お詫びして交換や返金に応じますので、どうぞご安心下さい

 

 

今回の肩ひもズレてるサンプルリュックは、もう売れませんので自分で使います^^
不具合があっても自分で使う分には全くちっとも全然これっぽっちも1ミリ足りとも問題ありません。

むしろ愛着が湧いてきそうですよ!
自分は本当に口金リュックが好きなんだなあ、と思います^^