2018/10/22 15:01

改良口金リュックは、その名の通り、口金リュックを改良した製品です。

 

機能面で既存の口金リュックよりも豊富な設計をしていますが、
その中でも今回は、ちょっと便利な使い方をご紹介しますね。

 

電車通勤の場合ですが、通勤・通学にリュックを使用されている方で、
定期券をポケットから出して改札を通過されると思います。

 


急いでいるときや、混雑している時、うっかり落としてしまって焦ったことはありませんか?

 


他の乗客に踏まれてしまったり転がって探すのに手間取ったり
慌ただしい通勤・通学時間帯はちょっとしたミスでその日1日の気分が落ち込んだり…。

 

また、入れたと思った定期券をうっかり家に忘れてきてしまった!!
改札口でポケットを探っても出てこない定期券

 

あちこち探してようやく忘れてきたことに気が付く頃には、他の乗客たちが
さっさと足早に次々改札を通っていく姿を呆然と見送ることになってしまいますね。

 


さらにさらに!

 


自宅に忘れるだけならまだしも、途中で落としてしまったら、もっと悲惨な気持ちになりかねません。


こんなトラブルをまるっと解消出来る方法があります!!

 


定期券をパスケースに入れて持ち歩いている方がほとんどだと思いますが、
そのままだと落としたり、忘れたりする危険性も、リュックにつないでおけば安心です。


定期券入れ、パスケースは色んなデザインのものが売られていますが、その中で
引っ張るとコードがスルスル伸びる「リード付きパスケース」というものが売られています。

 

「リール付き定期入れ」という名前でもよく見かけますね。


これを改良口金リュックにも取り付けてみませんか?

 


特典の胸ベルトにはDリングが左右に1個ずつ付いてます。
(もう片方に何を付ければ良いのかはまた別の機会にご説明しますね)

 

このリール付き定期入れをDリングに取り付ければ、改札口でポケットの中を
探す必要もなく、スマートにピッと当てて、手放すだけで元のポジションに
スルスルっとコードが巻き取られて胸の前にぶら下がります。

 

体の前にぶら下がるので、常に視界に入るため、無くす心配がありません
リール付き定期入れは1000円~2000円くらいで通販ショップや雑貨店などで売られています。

 

100均のお店で、そろえれば、リールとパスケース合わせて200円くらいでも買えますよ
とっても便利で快適なので、通勤・通学をされている方はぜひ一度お試し下さい