活動報告

近況報告

久しく投稿できずもうしわけありません。タナカです。
Twitterで発言していましたが不調だったPCの買い替え、12月に入ってから自身の体調が優れず休日は病院巡りだったりします。
仕事のほうも想像以上の繁忙期を迎え創作活動がストップしています。

1月には同人イベントがあり、そちらの原稿も進んでいません。完全にお手上げ状態です。
今は体調を戻すことに専念していますが、それでも毎日の体調管理は綱渡りです。

スケジュールを大幅に見直そうと思います。体調がこれだけ悪いとすべての予定にめどが立たないためです。

こんばんわ、タナカです。本日、目標金額の20%を達成しました! ありがとうございます。

製作者は本日休養日で作業という作業をしておらず、昨日もちかえりの仕事を今終えたところです。

画像は開発中のイラストのもの。各色(全4色)ごとに3体いるのですが、類似色でバリエーション出すのが難しい。他の色を使いすぎると他の色と干渉してどの色に分類しているキャラかわからなくなる問題・・・。

明日は急遽仕事が入ったためまたもや作業は進まず。同人誌作業も進まず。悩ましい。

長く険しい戦いでした。ようやく表と裏のデザインが完成。オペレーションが残っていますがデザインができたので一安心といったところ。
イラストの作業進捗がまずく13種ある絵柄のうち2種しか出来てません。

まあラフは概ね出来ているので後は物理的な作業だけです。うそです、キャラデザしてないですので時間かかります。


こんばんわ、タナカです。
2年前からVOICEROID界隈で百合同人を描いてます。去年からボードゲームを始め、今年自作ゲームを作った次第です。

テスターはがっつりゲーマーズゲームを嗜んでいる紳士(金沢にあるゲームスペース金沢のユーザーが主体)なのでご安心を。まったくの初心者が集まってBLACKSWANを遊ぶ分には問題ありませんが、ボドゲ経験者はルールを読むだけで勝ち筋を考えてしまう生き物なので、初心者に混ざると必然的に勝率は高くなるかと思います。

動画にすべてを丸投げしていますが、動画を見ていただいて面白そうだなと思って頂けるのが一番だと思っています。

画像は本日の作業。カードの裏表のデザインです。
Illustratorは殆どの作業で使ってこなかったためすごい時間がかかって作業をしています。
今日は休日でしたが、普段は仕事をして帰宅してからの作業なのでほとんど進みません。3日ぐらいこの画面とにらめっこしていてようやく終点がみえてきました。頼むからデータだけ飛ばないでくれよ。

本日はここまで。明日は12時間勤務なのでグロッキーになっていると思われます。そして明日から12月。皆様お忙しいですが、BLACKSWANをよろしくおねがいします。