2019/05/30 17:45

支援者の皆様へ


卓上遊戯帝国でございます。


お陰さまで5月19日(日)に、本プロジェクトの要であります

「ギャングスターパラダイス全国大会」を無事開催、大盛況にて幕を降ろすことができました。


2018年末から告知、2019年初頭から支援の募集をさせていただきましたが、皆様のご期待を受けて設定したストレッチゴール「公開生配信」についても大変な反響を頂きました。


ひとえに皆様のご支援とご理解によるものです。

誠にありがとうございます。



イベントの報告は以下の通りです。

予選総参加者数83名

 内本選出場者18名


優勝者(Master of GLADIACTOR)

 ドン・ムーゲ氏 開幕戦通過者

準優勝者(Vice general GLADIACTOR)

 mRasKkkky氏 福岡予選通過者

審査員特別賞(Graceful GLADIACTOR)

 がじろー氏 札幌予選通過者


生配信プラットフォーム

 SHOWROOM

配信来場者

 延べ2,030名



~~

大会をすすめる過程で、多くの参加者から

「(泣いたり、笑ったり)こんなに心動かされることになるとは思わなかった」

また本選をご覧になった方からは

「遊んでみたくなった。」

「家族が楽しみ、頑張っている様子が見られてよかった」

というようなコメントを多数頂きました。


無数のドラマが生まれた本大会ですが、初めて目にする方に向けては圧倒的に分かりやすく盛り上がっている様子が伝わったのではないかと考えております。

大会の応援パフォーマンスとして声優・歌手によるライブを取り入れ、

従来の企業外が製作するボードゲームの大会ではなし得なかった一般層への訴求に大きな一歩が踏み出せたのではないでしょうか。


来年再び開催の計画です。

引き続きこのムーブメントを継続させるイベントを実施し、益々隆盛を見せるアナログゲームの世界を一層盛り上げて参ります。

皆様にはまたご支援のお願いをさせていただくかと存じますが、

卓上遊戯帝国への変わらぬ応援を是非ともよろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。



卓上遊戯帝国

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?