2018/11/23 03:16

いよいよ明日(実際は今日)1Fのサニー・テラスさんがオープンを迎えます。
あ、僕はオーナーではありませんが、永坂さんに代わっての報告です。

僕の幼少期には【小林歯科医院】という表記だった看板から
ついに「Sunny  Terrace(サニーテラス)」に!!

名実ともに、白い建物が『ホワイトハウス』になった瞬間ですね。(笑)
やはりこの門前にあって、角地での建物の1Fは大変重要な役割を持つということに
あらためて気がつくことになります。

箱山ははじめ「ふとん屋の倉庫にしたい!」ってマイルーム倉石さんに相談しましたから(汗)
なんて自己中心的で浅はかでしょう・・・。
そういうのを『バカ』って言いますね。

こうやって自分自身が建物に関わってくると痛切に思うことがあります。

『やってみないとわからないし、やってもいないのに偉そうに言うな!』ってこと。

20代のサラリーマン時代に社長から、
「自分に専門的な能力がないなら知ったようなフリしないで、
 おもいきって専門家に任せたほうがいい。なんだって、そのほうがいいものができるぞ!!」

まさに・・・。

さて、今日のここまで、気温はだんだんと低くなってきましたが、
本当にお天気が良くて、連日よく晴れていました。
一転、今日はお天気雨があるようなはっきりとしない雲行きの一日。

ふと、耳をすますと・・・。

普段は淡々、おっとり、優しい口調の「高城デザイン事務所(2Fシェアオフィス)」の
高城さんが多少興奮気味に叫ぶ声が聞こえてきました。

「わあーにじだあ!にじですよ!」

ハイハイ、わかってる、わかってると時計を見ると・・・【15:30】

ん?

外に飛び出すと門前の街並みの建物の間から大きくて大きくて、くっきりとした虹が。。。

これは縁起がいい!!

まさに「サニーテラスレインボー」でした。
店主永坂さんに「サニーテラス・レインボーソーダ」をメニューに追加するように
無茶振りしておきます(笑)


クラウドファンディング締め切り期限まであと・・・6日!!


めんどくさい呼びかけ人(2F・3F) 
箱山 正一 拝

 

-------------------------------------------------------------------------------------
【支援金に関するご案内】
みなさんのご支援がこの建物の2~3Fの改装費にあてられます。
3000円から(金額設定自由)できるので、リターン(返礼品)選びも楽しみながら、
ご支援をよろしくお願いいたします【期限:11月28日(水)23:59まで】

「このクラウドファンディングの仕組みがわかりずらい」
「クレジットカードでの支払いが苦手」
「リターンなんていらないよ!」

という方には直接、口座振り込みでも、直接現金でもかまいません。
その際には、お振込先をお伝えしたり、場合によっては直接お伺いいたしますので、

【お名前】
【ご住所】
【連絡先】
【支援金額】を明記のうえ

まずはメール[nishinomon.whitehouse@gmail.com]箱山までご連絡ください。

追って、詳細ご案内申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------------------