2018/11/10 08:12

十九川一色(とくがわ・ひいろ)

【性別】:男

【特殊能力】『困ってなくても神頼み(セルフォクシー・リクエスター)』

購買部の商品ラインナップから、自分が持てる重さの物品を手元に引き寄せる。


【キャラクター説明】

テンション軽めでエセ関西弁を使う、頼られると嬉しいお兄さん気質の高校二年生。

「キットカット食べたい。購買のキットカットをタダで食べたい」と思った瞬間に魔人へと覚醒。空間転移系のノーリスク万引き能力を得た。

初めての能力発動後、天からの恵みだと勘違いしていたが、キットカットを咀嚼しながら購買部の目の前を通りがったところ、購買部からの盗品であることを悟ってしまい、自首した結果、がっつり怒られた。

以降、購買部との間に協定が結ばれ、十九川の能力によるアイテム入手分は月末一括払いにより支払われている。

彼に頼むと、面倒くさそうな体を装いながらも、なんだかんだニコニコしながら直ちに物品を転移してくれるため、友人たちやクラスメイトはお昼時によく彼を利用している。

ニックネームは「自販機」。

 *

30万円コースの支援者、燕//殿下さんからキャラクターが送られてきました。既に横田先生にはお伝え済みなので、横田先生のイラスト待ちです。

う~~ん、この能力の実装はどうすればいいのかな。先にアイテムを手に入れて、後から何かを支払う形になるとは思うんだけど……。



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?