2019/08/25 10:59

 今回の希望崎新聞では#1の攻略レポートが掲載されています。クリアが難しく、困っている方は参考にして下さい。現在、実績解除により、「初期仲間を2人とも連れていける(盾トークン使用不可」「初期ステータス+1」が可能になっているため、攻略レポートを参照すれば、(クリアだけに関して言えば)既存の全てのシナリオの中で最も簡単となっています。

「今から初めてプレイする」という方はチュートリアルプレイから開始すると、すぐにゲームに入ることができます。ご存知の通り、本作はソロプレイでも遊ぶことが可能です。

 本シナリオは9/1の23:59までの期間限定であり、期間内にクリアし、フォームから秘密のパスワードを送らなければ#2に進めません。現在の#1クリア者は8名です。8人で#2をクリアするのはちょっと厳しいかもしれません……。#3までクリアすると何かしらある(意味深)予定なので頑張って下さい!

 なお、#2の進路先に迷っており、まだフォームからクリア報告を送っていない、という方は、とりあえずクリア報告を送って頂き、8/31が近付いてきたら、改めてフォームから進みたい進路先のパスワードを入力いただく形で構いません(入力の度にクリアする必要はありません)。フォームはこちらから。


■ルールまとめ

・本シナリオ(#1)は9/1の23:59までの期間限定となります。
・期間内にクリアしないと#2に進めません。
・ツイッターの「#希望崎学園大進撃」タグで情報交換を推奨します。(ネタバレを気にする必要はありません)
・クリアー後にフォームから報告することで#2に進めます。
・支援者が誘えば、支援者以外の方もプレイして構いません。(フォーム報告は支援者のみ)

■未解除の実績

3名クリア:初期仲間を2人とも連れていける(盾トークン使用不可)
(8/10)10名クリア:初期仲間の一人をCから自由に選択可(盾トークン使用不可)
20名クリア:初期仲間の一人をUCから自由に選択可(盾トークン使用不可)

(秘密の実績A)
(2/3)3名クリア:初期アイテムとして「エロ本」入手

(秘密の実績B)
1名クリア:初期ステータス+1
(1/5)5名クリア:初期ステータス+2

■解除された実績(#1で全てのプレイヤーが使えます)

・3名クリア:初期仲間を2人とも連れていける(盾トークン使用不可)

・(秘密の実績B「地獄への招待状」)1名クリア:初期ステータス+1

※クリア実績はフォームからの適切な報告があって初めて反映されます。パスワードミスなどがあればカウントされません。


■希望崎新聞バックナンバー

101号


102号


103号

104号