2020/08/13 17:15


ご支援者の皆様、ご無沙汰しております。
その節は快いご支援をありがとうございました。


全国オルタナティブ協議会では この度、2021年版カレンダー制作のため、2018年以来、2年ぶりのクラウドファンディングを行っております。
是非、皆様にふたたび、私達のプロジェクトページにお越し頂けたらと思っております。


2018年から、今年2020年。
この間にオルタナティブ協議会を巡って、変わったこと。変わらないこと。

多くの仲間たちが精神科薬物治療からの「卒業」を果たしていきました。
精神医療や処方薬に疑問を呈することへの風あたりは以前ほどでは無くなりつつあります。

一方、直近に自殺未遂を経験するなど、深刻な状態で新たにサードオピニオン会(当会が行うメンタルヘルス相談会)を訪れる人々もあとを絶ちません。
2年前とさして変わらない困難な状況下の仲間たちがいることも事実です。
タフな闘いはこれからも当面続きそうです。


さて、今回のクラウドファンディングの詳細ですが、

『精神疾患からの快復を目指す患者・元患者達が創るカレンダーを制作したい!』

2020年8月9日に開始いたしました。

本日で公開5日目になります。

募集期間は9月30日までの約50日前後となります。

目標金額は100,000円。


今回のカレンダーは、ポスタータイプA2サイズ、オルタナティブ協議会と関わり合いのあるアーティストお二人のイラストで、3種類のカレンダーを制作致します。

今回も、素晴らしいイラストで、皆様に気に入って頂けるような魅力的なカレンダーに仕上げたいと思っておりますので、是非 皆様、今回のプロジェクトページにお越し頂き、アーティストお二人の作品やカレンダーの詳細などをご覧になって頂けたら幸いです。

また、今後、募集期間の9月30日までの間に、皆様にお楽しみ頂ける様な内容の活動報告を、いろいろと掲載させて頂く予定です。


ご支援者の皆様へのリターンは、様々な種類のものをご用意しております♪


・A2ポスタータイプ2021年カレンダー × 3種類

・オルタナティブ協議会制作、寺原沙織さんのイラストの塗り絵 × 2種類

・サードオピニオン会(メンタルヘルス相談会)のご参加チケット

・関西オルタナティブ協議会シェアハウスのご滞在チケット × 3種類

・お二人のアーティストからご提供頂く作品 其々4作品以上


↓こちらはまだ準備中♪

・ONE LINE ARTIST 曽良貞義さんのカレンダーのイラスト原画

・愛知オルタナティブ協議会のメンバーが製作するふりかけ

・熨斗サービス付きカレンダー

・法人様向け、お好きな文字やロゴが入れられるカレンダー

準備が整い次第、リターンに追加させて頂きます♪


なお、今回のクラウドファンディングは、All-or-Nothing方式で実施させて頂きます。
目標金額に達しない場合、計画は実施することができず皆様にリターンをお届けすることが叶いません。。

ですので、必ずやこのプロジェクトを成功させ、無事 皆様へリターン品をお届け出来ますよう全力で取り組んで参ります。

どうか皆様、我々のこのプロジェクトページにお越し頂き、じっくりご覧頂き、楽しんで頂き、是非とも最後までお付き合い頂けたら幸いでございます。



あらためまして、オルタナティブ協議会に集う当事者・元当事者・ご支援者の方々と、そして代表の中川聡より、2018年のクラウドファンディングの際の皆様からのご支援に、心より御礼申し上げます。

本年のクラウドファンディングにも、どうか是非、変わらぬご支援を頂けたら幸いでございます。





オルタナティブ協議会 アートチーム

黒柳・安藤