2018/11/28 23:20
Vol.9 クラウドファンディング成功に向けて、5つのイベントを開催!!!
〜第5弾イベント成功のご報告~

皆さんこんにちは、DEAR ME副代表のmikuです!

クラウドファンディング状況は現在 [残り12日 286000円!!!!!]
皆様のおかげでここまで来ることができました。イベントでお話し聞いて頂き支援してくださった方、親戚のおじさん、おばさん、先輩方。
いくら 頑張っている人 を応援したいと思っても、実際に自分のお金を差し出すことは簡単じゃないと思います。それでも私達のためにご支援下さった40名の方々へ、改めて感謝申し上げます。「支援してよかった!」と思って頂けるように、必ず目標達成しファッションショーを成功させます!!
引き続き応援の程、よろしくお願いいたします。

さて、先日11月24日に参加させて頂いた "TUNAGARUフェス"
クラウドファンディング成功に向けてのイベント第5弾が無事に終了致しましたことをご報告させて頂きます。

23もの国際協力の学生団体が集まり、服部緑地公園の一部広場を借りて各団体それぞれに自分たちの活動に関連する食べ物やお菓子、製作した石鹸、雑貨などを販売しました。



DEAR MEからは今年9月にフィリピンへ渡航した際に現地のお母さん達と制作した「アロマワックスサシェ」を出店致しました。メンバーがたくさんお客さんをブースに連れてきて、熱く活動のことを話す姿を見て嬉しくなりました。持ち前の明るさと元気がにじみ出て、DEAR MEメンバーの良いところだなぁと...そして多くの方々が足を止めてブースにお越しいただき、ご購入して頂きました。本当にありがとうございました!
また、私たちの活動内容を熱心にお話を聞いてくださる方や「応援してます!」とお声掛け頂き心がぎゅっと温かくなり、これからの活力となりました。今後も成長出来るよう、頑張っていこうと思います。


それだけでは無く、学生団体同士でも新たな繋がりや発見を見出せた良い機会でもありました。
関西だけでも国際交流等を行なっている学生団体は数多くあるので、もっと繋がりを増やしたいと思っていた時、お声掛けをいただきました。
DEARMEにとっても私たちメンバー一人一人にとっても刺激的なものとなりました。
同じフィリピンで活動していても、パヤタスとは違った地域で活動されている団体、フェアトレードを積極的にされている団体、私も知らなかったのですがブルギナファソという国で活動をしている団体などなど…。
活動拠点や支援の視点は違っていてもこれだけ多くの学生が熱心に幅広く取り組んでいる事を知り、自然と会話も弾み共に頑張っていこうという意識が強くなりました!

またイベント当日に各団体の活動PR時間が設けられており、DEAR MEからは私が話をしたのですが上手く話すことができず、ここは自分の中で反省すべき点が多かったように思います。
やはり人前で自分の想いや考えを相手の心をぐっと掴むような喋りは難しいですね…
まだまだ修行をしなければなりません!!


最後に、TUNAGARUフェスを企画してくださったスタッフの方々、またこのイベントを誘って頂いたPEPUPのしゅうとくん。
本当に本当にありがとうございました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!