2018/11/17 19:45

こんばんは!
北条早雲公顕彰五百年事業実行委員会事務局の芳須です。

昨日から早雲デニムのクラウドファウンディングが遂にスタートしました。
初日の昨日は、なんと!18名のかたにご支援をいただくことができました。本当にありがとうございます!!

これからもっと早雲デニムや早雲公、北条氏の魅力を発信していきますので、ぜひ活動報告のチェックをお願いします!



さて、本日は姉妹都市である八王子市の「八王子いちょう祭り」に参加してまいりました。

八王子市は北条ゆかりの地で、北条氏康の三男、氏照の居城として使用された滝山城、八王子城があった場所なのです。戦国時代の繋がりが、現代にも繋がっているなんて素敵ですよね(^_^)

そんな八王子市のいちょう祭りは、国道20号の沿道約4kmにわたり植えられた約770本の並木の周辺会場にて行われました。


小田原ブースは、北条グッズや木工品、かまぼこや干物などの特産品を販売しました。

北条グッズは新商品のマウスパットが大人気でした。数に限りがあるのでお求めのかたはおはやめに!

練り物や干物、木工品も大人気!


ステージで開催された、「「GO!北条」-獅子と呼ばれた男 北条氏照伝- in 八王子」は、歴史が苦手な人にもわかりやすく楽しいトークショーや、迫力満点な武者処さんのパフォーマンスに会場も大盛り上がりでした!

明日の八王子いちょう祭り2日目は、物販ブースのみ出展いたします。B会場で皆さまのお越しをお待ちしております!