2019/01/19 21:39

サイコロンのプロジェクト開始から12日目となりました。
おかげ様で現在も順調で推移しています。

ご支援頂いた方、情報拡散等ご協力いただいた方、ありがとうございます。


先日200%達成を記念して、サイコロンで遊べる16個目ゲーム「サイコロンクレーン」を公開しましたが、早速次のゲームのアイディアが湧いてきました。


今度のゲームはなんと!!
サイコロンの巾着のヒモを使ったゲームです。

その名も「ひもひもサイコロン(仮)」。


ひもを使ったボードゲームというのは、これまでにも一応あるのですが、「ひもひもサイコロン(仮)」は、多分今までにない新しいゲームなのではないかと思います。

現在ルールの詳細を検討中なので、まだ公開できないのですが、できたらまた300%(間に合わなければ400%)達成記念として公開したいです。


こんな感じで、サイコロンは新しいゲームが生まれてどんどん進化していくボードゲームです。

現在89名もの方に支援いただいておりますが、これが数百名なって、そこでゲームを公募した場合、すごいことが起きそうです。

将来的には数千人・・・否、もしも数十万、数百万人の規模に愛用者が広まった場合、どんなゲームが生まれるのか楽しみです。


え?
新しいゲームを考えることなんて自分には無理だって??

そんなことはありません。


実は、先日公開した「サイコロンクレーン」の原案は小学1年生の子供が考えました。

ルール化してゲームとして遊べるようにしたのは私ですが、「サイコロ同士を挟んで積み木のように積み上げる」という動作をその子供が楽しんで行っていた所から、インスピレーションを得ています。

それに「サイコロン計算」なんて、サイコロを振って出た目を足したり引いたりするだけですからね。
しかし、子供って意外とこういう単純でシンプルなゲームが好きなんですよ。
単純ではありますが、これはこれで結構盛り上がります。


そんなわけで、将来的にはゲームの公募を予定しておりますので、その際は皆様ふるって応募ください。

一緒にサイコロンを進化させていきましょう!


なお、ついに2,000円のコースが残り7人までとなってしまいました。

週明けにCAMPFIREの担当者に「×1コース」を増やせないか相談する予定ですが、【限定80セット】としている以上、同じ割引価格では設定できません。(2,000円以上になります)

支援する予定で、うっかり忘れていた方はお早めに!


引き続きよろしくお願いいたします。


NPL代表 永盛 敬将 (発明家)