2018/11/29 23:38

こんばんは!

続々と各チームの練習が始まり、本格的に卒公に向けて準備が始まっております。

そして、支援者も25人と増え、支援金は163,000円となりました。

目標金額まで折り返しを迎え、本当に感謝でいっぱいです。

皆様のコメントも大切に読ませていただき、とても励みになっております。

引き続き、宜しくお願い致します。


さて、本日のテーマは過去のコンテストについてです。

Super☆NOVAは様々なダンスコンテストに出場し、成績を残しています。

そこで、4期生が出場した大会についてご紹介します!!


①Buzz style 1回生コンテストにて特別賞を頂きました!!!

(当日の集合写真)


〜1回生コンテストとは?〜

全国の大学生の頂点を決めるストリートダンスの甲子園、Buzz styleというダンスコンテスト。Buzz style主催による全国のダンスサークルの1回生が優勝を目指して戦うコンテストです。


ダンスサークルのコンテストは、様々なダンスのジャンルを繋げて構成する(いわゆるジャンル回しの)作品が多い中、Super☆NOVAはストーリーのある作品を強みにしています。


初出場初優勝を果たした1期生から始まり

このコンテストで成績を残してきました。


    2012年度 1期生 優勝

    2014年度 3期生 特別賞

*2015年度 4期生 特別賞

    2016年度 5期生 優勝

    2017年度 6期生 特別賞


先輩からの思いを引き継ぎ、私たちの年は約40チームの中から特別賞を頂くことができました。


そんな私たちの作品のテーマは「死の世界」です。

生き別れた男女。会いたくても会えない。

愛と苦しみの先に待つ2人の運命は果たして...。


 

(本番の様子)

本番の映像です!!!是非ご覧ください!!!

https://youtu.be/Y3DNSnFjiQQ


②Z-1 WORST DANCE CIRCLE GRANDPRIX 2017

Super☆NOVA 初!! 総合優勝!!!!

(結果発表の様子)

〜Z-1Worst Dance Circle GPとは?〜

(会場の様子)

出展:主催者Facebookより


『京都・大阪・兵庫・・・各大学の中で上手いダンスサークル・ダンス部だけでなく、全部ひっくるめて”テッペン”から”ドベ”までを決めてしまおうというガチンコイベント!!』(主催者Facebookより)


大学対抗の”課題曲””自由曲コンテスト”に加え、"大学対抗Z-1 3on3バトルの3部門があります。

さらにサークルを応援しに来る人の数によるダンスサークルへの愛を競うLOVE部門。

全てを総合して優勝から最下位まで決める大学の”プライド”と”自らのダンサー魂”をかけて戦うコンテストです。


2017年では、

自由曲 ジャンル:Jazz


課題曲 ジャンル:House,Lock,Pop


バトル 


のこのメンバーで出場させて頂きました!

(バトルで戦う様子)

③VIBE JAPAN

18年の歴史を誇るL.A.で行われる最大規模のダンスコンテストであるVIBE。本選であるL.A.の切符を手にする為には、地区予選を勝ち抜き、東京で開かれる決戦大会であるVIBE  JAPANで優勝しなければなりません。


毎年このコンテストには全世界からプロのダンサーも含めレベルの高い作品が披露されます。


ハイレベルな環境の中、Super☆NOVAはVIBE JAPANに進むことができました!!

(結果発表後の集合写真)

惜しくも結果は2位となり、本選への切符を手にすることはできませんでした。

しかし、大学のダンスサークルで

ここまで進めたことが誇りであり、

ジャッジの方々や周りの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。



④Legend Tokyo

日本最高峰のダンスナンバーコンテストLegend Tokyo。技術だけでなく演出・構成などダンスの専門家以外の方も審査に加わり多方面からトップを競う大会です。作品を創るコレオグラファーの腕が試される為、プロダンサーの振付家としてのコンテストと言っても過言ではありません。

Legend Tokyo chapter6 ユース部門 優勝

Legend Tokyo chapter8 本選 出場


(Legend Tokyo chapter6 ユース部門の結果発表の様子)

この大会で、chapter6初の試みである大学生部門に初出場、初優勝をすることができました!

私達の大先輩である2期生の作品です。

メンバーとして4期生も出場し、優勝の瞬間を目の当たりにしました!



この結果により本選へのシード権を得た私達は、先輩たちが築いて下さった道をステップアップして後輩にも素晴らしい景色を繋ぎたいという思いで今年の本選へ出場しました!!!

作品タイトル : “ Nothing is worthless “

(本番の様子)

作品紹介 :地位、名誉、金、今のあなたにとって価値のあるモノは何ですか?家もなく、家族の愛情も知らないストリートチルドレン。ゴミ山で暮らす彼らの空っぽな心は、ふとしたきっかけで輝き出す…”自分にとって本当に価値のあるモノとの出会いは、人生を大きく変える。”この想いから生まれた、ココロオドル作品をお楽しみください。

残念ながら結果を残すことは出来ませんでしたが、

ジャンル問わず手を挙げて出場した1回生から4回生までのメンバーたちで、Super☆NOVAとして出場できたことが本当に幸せで、とても暑い夏を過ごすことができました!!



今日はここまでです。

長々と読んでいただきありがとうございました。