2020/04/29 21:14

クラウドファンディングでご支援いただき、完成したCROKKA brittleをお届けしてから気づけば1年と少しが経ちました。みなさまからの支援で産声を上げたこのお菓子は、その後もたくさんの方に支えていただき、CROKKAの看板商品としてブランドと共に成長をしてきました。

そのご報告をさせていただきたく、これから何回かに分けて私たちWhosecacaoやブランドCROKKAについてお話できればと思います。

第一回の今回はCROKKA brittleの今について。


①パッケージをリニューアル

クラウドファンディングのリターンでお送りしたものから、少し仕様が変わりました。当初は10枚入りの内容量で、箱を紙の帯で封をしたパッケージでした。とても評判が良かったのですが、箱にぴっちりとお菓子を詰めていて、かつ衝撃を緩和するような材質ではなかったので、配送時に衝撃で割れてしまうことがありました。そのことから内容量を8枚に減らし、箱をスリーブに入れるタイプの仕様に変更したことで、配送時の割れを防げるようになりました。


※スリーブ入りのパッケージ

※中箱(当初はこの箱に帯を巻いていました)


②素材をリニューアル

たくさんの方に食べていただくにあたって、カカオの健康効果もあり健康意識の高い方からの反応が非常に良いことに気づきました。ただ、その中で当初使用していた白砂糖に対して控えているので食べられないという声も多くありました。そこで、現在は味はそのままに、砂糖をきび砂糖へと変更をしたため、白砂糖を控えている方やギルトフリーなお菓子を求めている方にもお楽しみいただけるお菓子になりました。

※生地にも表面にもカカオたっぷりは今も変わらず


②ショッピングバッグを用意

カジュアルなプレゼントに使用したい!という意見をたくさんいただいたため、あげて嬉しいもらって嬉しいを意識したブランドのショッピングバッグを作りました。

以上がCROKKA brittleにおけるこの1年での変化です。

今はWhosecacaoのウェブショップにて、新商品や日本全国のパティスリー・ショコラトリーとコラボした商品など合わせて販売をしているので覗いてみてください。今は送料無料ややおまけがついてくるキャンペーンも実施中なので、ぜひこの機会にどうぞ。


【Information】

・HP:https://whosecacao.com/
・ウェブショップ:https://whosecacao.com/collections/webshop
・Twitter:https://twitter.com/whosecacao/
・Instagram:https://www.instagram.com/whosecacao/