2019/03/25 13:41

東京で岐阜県の収納イベント
出張料理の様子


残り1週間。
勇気出してやってほんまによかった!
目標はまだまだだけど、よくこんなに集まったなぁって。
支援してくれたみんな、支援してないけど必ず行く宣言してくれたみんな、まだ会ったことないのにメッセンジャー等で連絡くれたみんな。
超ありがとう!

ということでクラウドファンディング最終週『宙物語 final season』開幕☆


▼よかったこと
・頭スッキリ→ 人前で喋るの慣れてきた
・SNS外の繋がり→ 嬉しすぎる予想通りの更に上
・再会のきっかけ→ リターンはもちろん連絡いっぱい
・知らない人から連絡→ 実はこれ、むっちゃ多い
・自己紹介楽→ 話長いって伝わった
・オープンしたら必ず行く宣言!×200件以上→ SNS外の露出も大切
・覚悟決まった→ 尻に火がついた(前向き)


▼次に活かすべきポイント
・開始1週間は無駄に力んでしまった→ 力みは余計な緊張を生む
・お金が絡むことだから嫌がる人もいるよね→ 見極め大事
・文句言われた→ リターンふざけてんの?→ 本気です◎
・もっとできた(気がする)→ ページの構造やリターンの表現方法、SNS等告知手段など


▼支援者(パトロン)たちのコメント(一部)
・新たな門出に乾杯(カンパク)!「ありえない」をブームにしよう!
・一緒にいてワクワクするヒトが本気になってるから応援するしかない!食べることは生きること!下呂を中心に心踊るご飯を届けてください!
・これからのスタンダードに!
・この1歩を踏み出したことがホント凄いと思う!ただただ楽しみ!
・元劇団かかし座の井上と申します。新しい下呂の魅力のサポーターとして、少しですが応援させて頂きます。頑張って下さい!
・パトロンのトロンパが現れた!宙さんのやることは全面応援しています! 他にはない総菜屋さん楽しみにしています!
・長文読破しました。近いうちキャンピングカーでお邪魔できる日を楽しみにしています。サシ飲み希望します☆
・淡路島より応援してるのだ! 川崎で食べた時に衝撃だったお料理が、地元食材とあいまってどんな風になるのか勝手にワクワクしています。食べに行きます〜〜
・平間の時から宙さんのファンです。 ゆくゆくは…の中から、ぜひビール醸造所やって下さい!!
・めちゃくちゃ楽しみにしています♪何か手伝えることがあれば、どっかに情報載せて下さいね!
・応援しています!頑張ってください!下呂に行ったら寄りたいと思っています〜
・パクチー銀行岡谷支店より かっこいい田舎、期待していまーす!
・門和佐からの発信、楽しみにしています。
・最高の青空、滋養に富む山水、うまい食材、そこに現れた唯一無二の料理人。 宙さん効果、期待してます!


みんなありがとう☆
勇気というかロマンティックもらえた。
「本当の勇気見せてくれたら ロマンティックあげるよ♪」
クラウドファンディングって『ロマンティックあげるよ』なんだよなぁ。
なんて☆

みんな、ロマンティックありがとう◎
ドラゴンボールは人生の原点 今でも大好き!


「支援したいけど忘れてた!」ってうっかりさん、まだ1週間あるよ☆
「リターンに魅力感じないけどお惣菜屋さんの完成楽しみにしてるね!」って方、連絡待ってるよ。ついでにノリで支援もやっちゃおう!

要するに『これからもよろしくね!』ってことと、『サシ飲みしよーぜ!強く深く長く付き合おうぜ!』ってことが言いたかったんだよ。オレ。
『旅人や料理人と繋がると、ほんのちょっぴり人生が豊かになるかもしれないよ?』という現実も含め。

クラウドファンディングって資金集めの手段だけど何やるにしても『◯◯だけじゃもったいない!』って性格だからさ。
繋がりをメインテーマに置いて、リターンをモノじゃなくオレにして本当良かった。
想像してなかった人たちと繋がり生まれてすごく嬉しい。
アナログやSNSだけじゃここまで広がらなかった。


お惣菜屋さんの開業やサシ飲み、地域おこし協力隊としての活動や旅人料理人目線の下呂生活など。
これからもお楽しみに☆
笑っていこーぜ!

そんな感じで『宙物語 final season』よろしくね☆
大口も待ってるよ!