2019/04/15 14:07

ベルギーのブリュッセルから、おはようございます!

ただいま朝の7時です。


そろそろ、ヨーロッパに来てから10日ほどたちました。

今考えていることや思っていることを、こちらに書いておこうと思います。


海外でのリモートワークをしてみて「快適に働きながら暮らすためのポイント」が見えてきました。

私の場合は、今の所2つあります。


①宿泊場所が快適かどうか

②その土地の食が自分に合うか


①について具体的に話すと、

・熟睡できる環境

・仕事に集中できる静かな環境

・2〜3日程度のショートステイでも、ミニキッチンが使えると◎

(最低限、ポットはほしい)


というかんじでしょうか。


実は、現在ステイしているブリュッセルのYHがあまり良くなく・・・

早く次の場所に移動したいな、と思うくらいです笑


でも、こうやって良くない場所を経験するから

「自分はこういう環境が良い!」「こういう環境だとパフォーマンスが上がる!」

自分の価値観がはっきりするのは、良いことだと思っています。



②については、

やはり私はお米かラーメンがほしいです笑

日本からカップラーメンを持ってきているのですが、

今ステイしてる所はお湯すらわかせないので、自炊ができないんですよね・・・


前回滞在していたイギリスよりは美味しいですが

「わーー!!これは美味しい!もう一度食べたい!」と思ったのは

ブリュッセルのワッフルくらいでしょうか。


納豆と白米と味噌汁が食べたいな〜、もしくはラーメン食べたいな〜、と思う今日このごろです。


と思ったら、ブリュッセルに美味しい家系ラーメンがあるという噂を聞きつけたので

さっそく今日のランチで言ってみようと思います!


またレポートします^^