2019/05/30 00:43


スペイン・バルセロナからこんにちは!

5/23からバルセロナに来ています。


バルセロナは太陽の光が強いせいか、街中の色が鮮やかに見えてステキな街です^^

いたるところに街路樹があるのも気持ちいいです。


そして、バルセロナといえば外せないのがガウディの建築!

街を歩いていると、いろんなところで個性的で美しいガウディの作品を見ることができます。


旅の目的のひとつである、サグラダファミリアにも行けました。

初めて見た瞬間、文字通り息をのみました…。


さて、バルセロナでもトラベロコを利用してロコに会ってきました!

「トラベロコって何?」という方は、ぜひ初回のパリ編をご覧ください^^


今回ロコに依頼したこと

今回は「ランチ同行」を依頼しました!


スペインといえば、バルですよね。

食べることが大好きな私としては、せっかくスペインに来たからにはバルでご飯を食べてみたい!


でも、バルって1人でも入れるのかな?

お酒を頼まなくても大丈夫?

どうやって注文するんだろう?


などなど、疑問だらけ。

なので今回は、バルに連れて行ってもらうことにしました^^


バルセロナのロコってどんな方?

今回依頼したロコは、30代の女性の方でした。

3人の娘さんのママで、当日は生まれて2ヶ月のかわいい赤ちゃんにも会えました♡


今回も、お店選びはロコさんにお任せ。

ご指定いただいたバルの前で待ち合わせしました。


〈お店情報〉

Quimet & Quimet

Carrer del Poeta Cabanyes, 25, 08004 Barcelona, スペイン

+34 934 42 31 42

https://goo.gl/maps/84FZS4C1Bc77NugD7


いろんな具材を組み合わせた、小さなオープンサンドをいただけるお店です。

人気店らしくほぼ満席でしたが、そんな中でもベビーカーを受け入れてくれるのが嬉しい^^

お客さんも嫌な顔ひとつせず道をあけてくれたり、赤ちゃんにニコニコしてくれたり。

優しいなあ^^


サンドイッチメニューは選べないくらいたくさんあったので、ロコさんおすすめのものをいくつか注文していただき、シェアしました。

シーフードやチーズ、野菜のマリネなどの組み合わせがなんとも絶妙で、美味しかったー!


ロコさんおすすめカフェで、スペインならではのドリンクを♪

ランチの間、ロコさんからバルセロナについての話を聞いたり、お互いの仕事の話をしたりと盛り上がりました。

バルは立ち席のみだったので、どこかカフェに移動しましょうということになり

ロコさんから「スペインならではのドリンクを飲んでみませんか?」とステキなご提案をいただきました。


お店に向かう途中でも、美味しいタパスのお店やカフェ、パン屋さんをたくさん教えてくださいました。

美味しいものが食べたいけど調べるのはめんどくさいタイプ(笑)なので、ありがたかったです~!


そんなこんなでお目当てのカフェに到着して「オルチャタ(Horchata)」という飲み物をいただきました。

スペインの夏の定番ドリンクだそうです。


タイガーナッツというスーパーフードを加工したドリンクで、お味は少し甘い豆乳といったかんじで美味しい!

ごくごく飲めちゃいます。

スペインにいる間にあと何回か飲みたいなー。


優しいロコさんと美味しい食事で、心もお腹も満たされた午後でした^^



次回は、この旅の最終目的地であるポルトガル・リスボンからお届けします!

次回もお楽しみに♪






この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?