本場と同じ量での試作。

機械にて生地を押す作業で、生地が押し機に引っ付いて失敗。


最後の最後でどうにもならない状況に陥る。




そのため、手押し作業に変更。


また更なる課題に直面する。



                        to be continued... 

製造日より4日経過した商品の水分量の検査と味覚検査。 



小麦粉で作られている大手パンメーカーのフォカッチャの水分量が25.4%だったのに比べ、プロテインで作ったこのダイエット用のフォカッチャの水分量が一番低い柚香味で27.0%、 水分量が一番多いバジルではなんと29.3%という結果に。

開発当初はかなりパサパサだっため大変苦労したが、今ではしっとりと仕上がっている。

また味もチアシードの味などを消すことに成功し美味しくなった。
何度も何度もレシピの変更と焼きを繰り返し、ついにレシピが完成した!



いよいよ最終日です!

【プロテインフォカッチャの開発も最終段階に入りました!ぜひともクラウドファンディングへのご支援と、より多くの人に知って頂く為に拡散をお願い致します!】

本日も味の試作。もう何度目になるのか分からない。
夢の中までレシピ作りを考えている状態に追い込まれる。 



しかし、ようやくゴールが見えてきた。 

柚香、シナモンジンシャー、カレー、バジルの4種類のレシピが完成し、味はかなり良くなった。

後は時間をおいての試食で、焼成温度と時間などの工程を決める。
やっと、プロテインとチアシードに打ち勝った気分だ。



                        to be continued... 


いよいよ残り2日です!

【ホワイトチアシード入りのプロテインフォカッチャの商品開発も、いよいよ大詰めを迎えてきました。それでも、まだまだ費用がかかります。ぜひともクラウドファンディングへのご支援をお願い致します!】

今日でダイエットを始めて30日!

いやぁ、何とか達成しました!!
127kgです!
ギリギリでした。

途中、129kg台をウロウロしており、
どうなることやらと思いましたが、
見事マイナス5.2kgです♪

ここ2~3年ぶりの体重です。

ダイエット中ですが、
フォカッチャらしくオリーブオイルを付けて
食べたりもしておりました。
美味しかったですよ!
(画像のように、おしゃれには食べてませんが(汗))

さぁ、2ヶ月目です!
次の目標体重は、122kgです!!

無理せずに頑張ります♪


【いよいよ、プロテインフォカッチャ開発のクラウドファンディングも

残すところ2日です!ぜひともご支援をよろしくお願い致します!!】


☆クラウドファンディングご支援のお礼について☆

★1,000円で御礼メールと、 プロテインフォカッチャの試食をプレゼントさせていただきます!

★3,000円で御礼メールと出来立てフォカッチャ(15袋)をお届け! のところ、
さらに倍の計30袋分(6,000円分以上)のプロテインフォカッチャを お届けさせていただきます。

★5,000円で御礼メールと出来立てフォカッチャ(25袋)をお届け!
ですが、さらに倍の計50袋分(10,000円分以上)のプロテインフォカッチャを お届けさせていただきます。

★10,000円で御礼メールと出来立てフォカッチャ(50袋)と、 さらに辰吉さんのサイン色紙をお届けします!
さらにさらに、あと50袋お付けして、 計100袋分(20,000円以上)のプロテインフォカッチャを お届けさせていただきます。

★30,000円で御礼メールとサイン色紙、辰吉さんとの握手会、 京都本店での試食会へのご招待!
さらに、プロテインフォカッチャ100袋(20,000円以上)を3ヶ月に分けてお送りさせていただきます!
計300袋(60,000円以上)。

★100,000円で辰吉さんの画像付き御礼御礼メールとサイン色紙、辰吉さんとの握手会、 京都本店での試食会へのご招待! 
さらに、プロテインフォカッチャ90袋(18,000円以上)を毎月1回、1年間お届けさせていただきます!
90袋×12=1080袋(210,000円以上)。 

*試食会会場:京西陣菓匠宗禅本店
*日時:2月後半から3月上旬

プロテインフォカッチャが、お腹の中で膨らむかどうかの実験。
体温ほどのお湯につけて、経過を観察。


1時間で倍に、3時間で2.5以上に、そして6時間後には3倍以上に膨らんだ。

苦心してレシピに入れたホワイトチアシード。

効果もでており、喜びもひとしおだ。


                       to be continued... 


いよいよ残り3日となりました!

【ホワイトチアシード入りのプロテインフォカッチャの商品開発も、いよいよ大詰めを迎えてきました。それでも、まだまだ費用がかかります。ぜひともクラウドファンディングへのご支援をお願い致します!】