2016/10/04 16:56

クラウドファンディングのプロジェクト終了まで残り8時間!

やっと嬉しいご報告が出来ます!!

 

さきほど、高知県須崎市にある「ペットビジネス専門学校」の講師として契約書を交わしてきました!来週火曜日より授業が始まります。

 

もともとは、7月、学校見学をさせていただいたところから始まりました。訪れた専門学校で学校長に、わたしの「ペットホスピスへの想い」と、ウサギ2匹と高知県に移住してきたことをお伝えしたのでした。

専門学校にはウサギがいるけれど、ウサギに特化した授業がないのだそう。その話を聞いたことで「ウサギの授業をさせていただける」ということになった。

 

それがいつになるのかを連絡した9月下旬のある日。

「武田さん、講師をしていただけませんか?」

はじめはなんのことかわかりませんでした。わたしが、講師???

 


まさに晴天の霹靂。「抜擢」です。

 

わたしの講師経験は、15人程度の前でウサギのさわり方をお伝えしたことがある、その程度。一瞬迷いました。でも、次の瞬間には「はい、やります」と答え、4日後にはお話を伺うために専門学校を訪れました。

 

学校長には、わたしの状況も伝えてありました。そんな状況でも、わたし頼んでくださるということは、どれだけ切羽詰まっているのかということを意味しているのです。

 

今日、契約を交わしたことで、お話できるようになりました!嬉しい!!けれど、ほんとうに車が必要になりました…!

 

クラウドファンディングのプロジェクトは残り8時間。22人、14万9200円ご支援いただいています。なんと、目標金額の87%を達成。感謝です。まだまだ最後まで挑戦し続けます!ありがとうございます!!

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?